苺のミニパフェ作りました🍨

バニラアイス、蜂蜜を入れたヨーグルト、レモン汁を入れて少しサッパリさせたホイップクリーム。盛り付けは次男と彼女にお任せ。





今日は朝から住んでる地区の総会でした。
来年度役員だ(-_-;)久し振りにまわってきた。
懇親会にも出ときました。
年々、組合から脱会する世帯が増えてる現状。
入ってるメリット。入ってないデメリット。さして変わりはないような?まぁ、捉え方だろうけども。
スポーツ大会にしても出る人募るのが一苦労。出る人は決まっているし、出て下さいとお願いしに行く方も、お願いされる方もストレスでしかない魂
親睦を兼ねての催しは、自ら参加したくなるようなものにしないと敬遠される一方です。
皆で意見を出し合うも、根っからの地の人はこれまで通りを貫く、、と言うか時代に合わせての臨機応変に疎いみたい。そもそも変える気はなさそう。
組合という形式じゃなくて班だけのコミュニティでいいのになぁ。
1年間頑張ってやってみよっと。
隣の🏚️の人も今回役員だから何か安心☺️
隣のニコニコさんは、中学の同級生だしね。


懇親会はオードブルの他に、持ち帰りの弁当やお菓子、ビールが配られました。





ここのお店、20年以上前はフレンチレストランだったけど、今は仕出し弁当専門になってます。久し振りに食べました。