朝から豚汁作って、食べて仕事行きました。
睡眠時間が短くて、あんまり寝てない胃に豚汁が染みた~。

夜も豚汁。
そして、海老のかき揚げ。紫蘇入れたら風味が良かった。
次男は海老を食べないから別メニュー。
焼き鳥丼作りました。




初孫ちゃん、1歳3ヵ月になりました。 
公園や児童館など、よく連れて行ってるようです🍀
昨今、スマホに子守りさせてるのを、私はあんまり好ましく思ってないので長男夫婦はそれがないので安心。
友達とのグループラインのやり取りで、Hから返事も既読もない時に、あれ?って思う。Hは酷い偏頭痛持ちで、体調を崩すことがあるので大丈夫かなって思ってると孫(5歳)に携帯取られてたって言う。度々それがある。
大人だって、携帯触ってる時間長かったりするから幼い子供は際限なくトリコになるよねぇあせる私も大人だけど気を付けよう。目が悪くなったもん、、老眼か❗