朝っぱらから食べました照れ

あ~、おいしかった❗




今日は仕事に遅刻しました。
おそろしく渋滞していて💦
週始めだから車が多いってレベルではなくて、ま~ったく進まず。
信号が変わっても行けない。
こりゃ間に合わんな、と思い職場に連絡しました。

対向車線はスイスイ流れてるのに、私の進行方向は遅々として進まなかったのでUターンしている車もいました。
私は、普段は通ったことがない脇道に入ってみましたが四方八方混んでいて行けない💦
数回Uターンしたけど、職場近くになると結局進むことが出来ませんでした。
聞いたら、スリップ事故で通行止めになっていた。パトカーや救急車のサイレンが聞こえてたので事故?と思ってましたが。


今日の弁当




自分の分の弁当を作っても、帰ってきて食べます。
水筒は持参。だけど職場のカフェオレ買ってしまう~。

水筒には、ここ数ヶ月スギナ茶を入れてます。アマゾンの定期便にしている。
スギナ茶はケイ素が含まれていて身体にいいって読んだので、夏は冷やして持って行ってました。要するに頻繁に飲んでるって事です🍵


金曜日の人間ドックでは、当日出た結果については内科医から説明があります。
その時に、カリウムの値が高いって指摘が。
果物や野菜を沢山食べているか聞かれたので、野菜は沢山食べてますって答えると、食べ過ぎは良くないって。カリウムを多く含むから。

沢山食べてると言っても、ヴィーガンでもベジタリアンでもないので魚や肉も食べてます。
それで、何が原因が考えていて。。
もしやスギナ茶⁉️と思って、検索しました🔍️
そしたら。。。

スギナにはカリウムが豊富に含まれているのでカリウム制限のある方は飲用を避けましょう。 また、微量にニコチンが含まれます。 妊娠中の方、小さなお子様、ニコチン過敏症の方、心臓・腎臓系の疾患のある方は控えましょう。と書いてありました。

やはり、思いあたったスギナ茶だと思います。ケイ素が身体に良いと思って飲み続けた結果、カリウム過多になっていたのでは?

薬も過ぎれば毒となる😅
何でもほどほどにしないといけませんね。
反面、ちゃんと効果があるんだなぁと思いました。

今日は水筒に煎茶持っていきました。
明日からは、ほうじ茶にします。
てゆうか、片寄らないようにします不安