人間ドックでした。

採血が上手で、針を射すチクリも感じなくてあっという間に3本分採ってありました🩸

今日は天気☀️なのに風が冷たかった。

病院での検温は35.8。私の平熱よりかなり低い😵💧

結局、問診で事情を話して胃カメラはキャンセルしました。元々、咽頭麻酔は苦手なので喉のひきつりがマシになるまでしない事にしました。胃カメラ飲むのは、麻酔で眠る間にやってもらってました。この麻酔は好きなんです。好き、って言うと変態みたいだけど眠りに落ちる瞬間が心地よい。



ランチです。
鰆のたたきと海藻のサラダ仕立て
柚子胡椒のドレッシングで
見たとき鰆が生ハムに見えた。
白いとこが生ハムっぽいが、ドレッシングがかかったところ。



オニオングラタンスープ
全粒粉のリュスティック
スープ熱々
ふぅふぅ(〃´o`)=3しながら、いただきました。



豚ロース肉のソテー
ぺリグーソース
ぺリグーソースとは何ぞや?調べたらトリュフなのか~
馴染みがないから分かりませんでした知らんぷり

何かソースに薄っぺらの黒い塊があって、肉焼いた時の焦げかと思いました~、食べても焦げの味しなかったけど。
紫🟣で囲んでる「焦げ」と認識したもの。
トリュフだったのね~不安
無知でした~指差し



スフレチーズケーキ
ベリーソース添え
スフレ。。まるで空気、、、のような食感。
うん、きっと空気ですね。
帰りに、あのカフェにリコッタパンケーキ食べに行こう❗美味しすぎるのだ。


電話で確認して行けば良かったです。
不定休に大当たりしました。残念です。

場所を変えました。
業務用のホットケーキ。。でしょう。。
パンケーキと書いてあったがホットケーキ。。



パンケーキ行く前に、今年初めての義父母の墓参りに行きました。
落葉を掃いて綺麗にしてから、納骨堂の方にも。
5月で三回忌なので、法事の予約もしました。
先日、義母と祖母(旦那の父方の婆ちゃん)が夢に出てきました。祖母は亡くなってるので写真でしか会ったことありません。
だけど、何となく祖母かなぁと。
墓前で報告しときました。あの事を。


熱はないけど寒い。
書道の日。。帰ってきてお風呂入ると寝るのが遅くなる。今夜は早く寝て回復に務めたい。明日は朝から出掛ける、新年会。
休もう。新年会に備えて。
食欲はあるので睡眠さえたっぷりとればいいでしょう😁