レストラン勤務の日でした。

ランチタイムを過ぎた辺りから忙しくなった。

自分達の賄いを作り初めて、食べろうとすると忙しくなるジンクス😮


日替わりのメインはミルフィーユカツでした。こんなの、オカズじゃないと言うおじいちゃんさんが真顔

がっつりトンカツを想像していたのか分かりませんが、ミルフィーユカツを注文したお客さんで文句言った人おじいちゃんだけ。

追加で一品出して、全て完食。もちミルフィーユカツも。そして、お代は頂かず真顔

以前もチキン南蛮のタルタルソースが少ないとクレームがあったそうです。

今度また難癖つけたら、恐らく出禁になるかも。



話は変わり、昨夜は新年会にお呼ばれして友達🏠️に行きました。

牡蠣鍋美味しかった~。

手ぶらで来てと言われたが何品か作って持って行きました(^-^)/

次の日仕事なので早く帰るつもりが、友達の旦那さんの話がおもろくて遅くなりました(笑)


今夜はすき焼きを食べました。

今年こそはダイエットと思っているのに正月が抜けてない。

そういえば職場で「もろみ酢」を貰いました。飲み方ググったら、その前にいいお値段にビックラこいた。大事に飲み干そうと思う指差し




長男嫁ちゃんチョイスの誕プレ。

檜の香りが良き💚