年内最後の勤務を終えました。

今年半ばから、レストランで働く仕事も増えて充実していました。

自分にはない発想の料理は勉強になりました。


レジャーは、友達と宮古島を旅行、バスツアー、家族旅行も楽しみました。美味しいものを方々に食べに行っては、お喋りで盛り上がりました。野球観戦、コンサートも大いに楽しんだ1年でした。


3月は、人生初の入院手術しました。

手術前も以降も薬を飲む必要もなく、安堵しました。


空き家になった義実家で、カフェを営むべく本格的にリフォームに着手した途端、想定外の事で頓挫。義実家は、第一種低層住宅地で一番規制が厳しいところに建てた家でした。

これは勉強不足の見切り発車で、あえなく断念。

一緒にやる筈の妹からはブーイング。

しかしながら、一旦頓挫した事で行きたい時に、自分で仕事を選べるタイミーで働くようになった妹。

極度の貧血で通院していたけども、タイミーに行く事で不思議と病院から遠のいたのは棚ぼた的な副産物だったと思います。


初孫ちゃんは成長めざましく、賑やかになること間違いなしの年末年始。


仕事帰りに八幡宮へ、ご挨拶しました。

最後も大吉で嬉しかったです。



いろんな事で多くの人にお世話になった2023年でした。

その時々の感情や思いは、振り返ると割りと冷静に受け止めることが出来ます。お陰様なのだと改めて感謝します。

いくつになっても、出会いや経験を通して成長や反省がありますね。有り難うございました。



今日、職場の人がやりたいこと100個書いているって言ってたのを聞いて、私も真似して2024年は早速取り入れます。小さな事も含めて100個。一つ一つ達成する楽しみが増えました。

書き出すノートを色違いで、妹のも購入。

共通して書くもの1つはカフェオープンです。為せば成る為さねば成らぬ何事も。

夢の実現に向けてワクワクで行こう!





「いいね」して下さった方、有り難うございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を~。