何か凄く疲れてました。
通常は、寝る前に洗濯干して、食洗済みの食器類は棚にしまうんだけど気力枯渇~。
かと言って早く寝るわけでもなくダラダラとした時間を過ごしました真顔
アラームなしで寝て、明け方トイレに行って二度寝して布団から出たのは9時過ぎ。

天気が悪い🌧️
私の体調はチョッピリ風邪引き始めのような。葛根湯の出番です❗ドリンクタイプのやつで風邪のひきはじめや初期症状に良いとされる。私には効くのです。
味覚は正常。
食欲も正常。
てことで、お昼はつくおきの冷凍ミートソースをベースに、フレッシュトマト🍅&ベーコン🥓を加えて味を整え時短で出来上がりました🍝
土日の昼は外食が多いけど、今日はそんな気分ではない。




夕方に次男が出張から帰るので、今夜は彼女と4人でファミリー忘年会♥️
鍋を予約しました🍲
冷え込んでるので温まろう😃




昨日貰った胡桃パンは、生地に引きがあって
美味しくて2個ペロリ。←朝の話。
朝も、しっかり食べとるやんけ~(^-^;


年間を通して発熱皆無な私が、熱が出て食欲がなくなり味覚不能になったら体調超バッド👎️ですが、大丈夫です。食欲もあります指差し
忙しくて睡眠不足が祟ったのかも💦


日曜日に、大きな大根が安かったので漬け物にしようと2本買って、そのままでした。
暇がなかった、面倒臭かった、、後者の理由が8割(>_<)
□ちゃんから教えて貰った大根の漬け物レシピは、私の友達にも継承されてます。
□ちゃんも元々教えて貰ったレシピで、作る人によって少しづつ味が違うと思いますが万人受けすると思います。


途中経過。
今までスライサー使ってましたが、包丁で切る方が早い。


一晩経つと味染み染みになります。
明日のランチ忘年会で友達にお裾分けします
スター