町内に新しくケーキ屋さんが出来たので、早速買いに行きました🍰

シフォンサンドとタルトとパンナコッタ。




きび糖使用



パンナコッタ

田舎の割にはお値段は田舎じゃない。
小麦粉も乳製品も卵も高くなったからね
(^-^;



とても可愛い手作り塩パン貰いました。
小ぶりな見た目と違い、なかなかお腹に溜まります。美味しゅうございました(*^.^*)



土曜日の忘年会では、3人から手土産が。
私としたことが手ぶらでした滝汗
ちょっとしたお菓子を作って持っていったりするけど、忙しくて気がまわらんかった滝汗
新年会は手ぶらじゃなくて、手ブラビキニにしますゲロー



友達が、コストコの日本版みたいと言ってた店へ行くと大混雑でした。
精肉鮮魚は綺麗で豊富です。
国産手羽中は、他所では少ししか入ってなくて高いけど、いっぱい入って安くで買えました。
私はコレガ好き飛び出すハート
空揚げして、お手製中華甘酢と絡めます。



そう言えば昨夜、シャンプーと間違えてボディソープで髪の毛を洗ったら半端なくギシギシで大変なことになりました。
髪の毛の水分が、泡と共に流れ出た感じ。
そんなんで身体は洗っても大丈夫なのか?という素朴な疑問スター
髪の毛と肌は違う?

タイトルの捨てたもんじゃないってのは、職場の○ちゃんが飲みに行った帰りに最終のバスを待っていたら、あろうことかバスが気付かず?通り過ぎたそうな。
唖然としていたら、その様子を見ていた通りすがりの女性の車が止まって、家まで送ってくれたそうです。普通なら乗らないけど乗ったらしい。危険センサー⚠️が発動しなかったみたいニコニコ
後部座席には子供も乗ってたって。
お礼をしたいから名前を聞いたら近くの居酒屋の奥さんだったらしく、食べに行くって言ってました。これもご縁なんでしょうね。

そして、姪っ子はクリスマスマーケットで飲食していたら、隣のテーブルの女性が5歳と1歳の娘たちに1000円づつお小遣いをくれたって👀‼️
沖縄からVaundyのライブに訪れてたファミリー👨‍👨‍👦で、保育士👧さんという話でした。小さい子が可愛かったのかな?一期一会です。
私も水曜の矢沢永吉のライブでは、後ろの男性がタオルを貸してくれたし、世知辛いだけじゃないと思いました🍀