職場に行くと開口一番★ちゃんが、こう聞いてきました。
「突然死する人って居るじゃないですかぁ⁉️それって、やっぱり(霊的な)あるのかな。最近考えるんですよ。」って。
あると思うよ(両親の死の経験から)そう答えました。
でも全部が全部そうとは限らない。
何でもかんでもそれのせいにするのは時期尚早。とも言いました。
今回の私。
真摯に向き合う。
与えられた課題。
迷いが出ると言う事は大抵の場合ネガティブに傾いてる気がしました。
迷いの中に居る時は、聞かれている事に答え(返事)が追い付かなくて的外れな(その場を取り繕う)返答をしたり、無理やり正解を出したくて口ごもり、自分だけ時が止まってしまう。最悪のバターンです。
時として負のループにはまり手を差しのべて貰っているのに、その手をうまく掴めません。
信頼する。
信じて頼る。
いくつかのタイムラインがあると聞きました。
だからといって甘んじてはいけない事は、常に頭の片隅に置いておかなければいけません。
自分では「聞いている、やっている」は重みがなく軽かったように思いました。
全然足りてなかった。
ハリボテになりたくない。
なりたくないのに、なりがち。
思いを綴りましたが、前進する為の過程で起きる様々なうちの1つだと受け取ります。
ありがとうございました😊