2016年の熊本地震で、大きな被害をうけた熊本城天守閣へ行きましたキラキラキラキラ

完全復旧です。

展示物も見ごたえがありました。













ここは未だ。。。
全ての復旧の工期が当初の予定より、かなり延びて30年後だと言われてました。






美味しいランチを食べるぞ!と意気込んでましたが熊本城を堪能したのでランチタイムを逃してしまいました。
夕方までやっている老舗の渋~い喫茶店を見付けました照れ 

ネットより


友達は王道のオムライスを食べて、私はハンバーグと白身魚のセットを。

帰り際、気をつけて(雪)と仰ったので、これから◯◯に帰るんです、と言うと奥さまが「主人も🔺🔺です~」って。
思わず「🔺🔺は義母の実家で◼️◼️です。」と言えば「⭐⭐です(^-^)」って、◼️◼️の近く。。他県でローカルなやり取りでした。
友達も、◼️◼️には親戚が~って、ひとしきり盛り上がりました。
一気に距離が縮まり一期一会。ご縁でした☺️




予定より遅くなりましたが無事に帰宅の途に着きました🌃





今日の夜ごはん