もづくの試練


数日前

9月中頃から左足ビッコひき

2~3日でビッコ引かなくなり

9月26日に再びビッコショボーン


9月26日から突然


食欲がなくなり❗   水を沢山飲みだし❗

シッコも大量に😅 

💩は正常 🍌

元気も😢⤵⤵なり❗





様子見てたが改善なくて


10月2日に病院に🏥



ラブラドール(8歳・メス)もづく

子宮蓄膿症と診断されました


手術を考えるようにいわれました

今まで避妊は考えてなく!



先生が

【これから発情期が来るたびに苦しい思いをするし!抗生剤でおさえても再発リスクは大!最悪手遅れになれば命を落とすと】

また、手術リスクは麻酔による、開いての他の病気(ガン)手遅れにとかの死

説明承諾書

と言われました❗

( ´゚д゚`)アチャー

術後は食欲がでたら退院(  -_・)?とのこと

先生の言葉が❗ビシッと響き 反省も悔やみも頭の中で🌀

即答でお願いしますと❗🙏

エコー検査では子宮内に膿が万(  -_・)?パン

10 月2 日夜に緊急手術に

19:30~の手術に滝汗ポーンポーンチーン

20:35に無事手術完了連絡あり

翌日面会に❗元気もややなく❗食欲ゼロ

子宮蓄膿症の部位臓器を見せてもらい😂

ここまで気付かず❗もづくに申し訳なく😥

金曜日夜に退院予定