【もづくの十戒】


セ・ラ・ヴィHP

【もづくのお願い】

このお願いは・・・

どのワンちゃんも
猫ちゃんも望んでるかな・・・

もづく から
とうちゃんに(*^_^*)
お願い・・・

その前に…
私は、おかぁさんを思い出せません。
私は、おかぁさんの温もりを知りません。
私の頼り、身内はとうちゃんだけです。

その①
 わたしは、10年くらいしか生きられません。
 だから、出来るだけとうちゃんと
一緒に居たいのです。

その②
 とうちゃんが私に望んでいる事を・・・
 理解できる様になるまで時間をください。
その③
 私を信じてください。
 それだけで・・私は幸せなのです。

その④
 私を長時間叱ったり、閉じ込めたりしないで下さい。
 とうちゃんには
仕事や楽しみ事があるでしょう。
 友達だって居るでしょう。
 でも、私にはとうちゃん
    しか居ないのです。
その⑤
 私に話しかけてください。
 たとえ、とうちゃんの
言葉を理解できなくても
 とうちゃんの声が
   私を幸せにしています。
 そして、心は繋がっています。
その⑥
 私にも心があることを忘れないで下さい。
 とうちゃんが私にしてくれた事は
    絶対に忘れません。
その⑦
 私を叩く前に思い出してください。
 私にはとうちゃんの骨を
噛み砕くほどの
歯と顎の強さがあるけれど
 私はとうちゃんを
噛まない様に決めてる事を。

その⑧
 言う事を聞かないときは
     必ず理由があります。
 頑固だ、お馬鹿だ、怠け者だと
    叱る前に
 私がそうなる前に何か原因が
無いかと
 とうちゃん自身に問いかけて
みてください。

その⑨
 私が年をとっても
   どうか世話をしてください。
 とうちゃんも同じように
     年を取るのです。

その⑩
 最後の旅立ちの時は、
 傍に居て私を見送ってください
 「見ているのが辛い」
 「私の見てない所で逝かせてあげて」
 なんて、言わないで欲しいのです。
 とうちゃんが傍に居てくれるだけで
 私はどんな事でも
     安らかに受け入れられます。

 そして・・・どうか忘れないで下さい。

 私がとうちゃんを
      愛している事を・・・



 by  もづく より・・・ 


{FB5D3818-9B19-4D5B-B763-D8766103D76B}