[2022マッシュ秋旅]2022年10月02日・東北・秋田-11・国道7号

道の駅 象潟(秋田県・にかほ市)ねむの丘

展望温泉「眺海の湯」旅の疲れを癒しました。ε-(*´ω`*) ホッ

展望温泉「眺海の湯」は4階にあり、日本海を一望できる展望温泉となってます。晴れた日には遠く男鹿半島も見え、また日本海に沈む綺麗な夕日を見ることができます。泉質は海に近いためか多少の塩分も含んでおり、美肌効果が期待できるそうです。保温性が非常に高い為、湯あがりのポカポカが長く持続します。

入浴料・90分-大人450円、小人200円、1日券-大人600円、小人300円、貸しタオル170円
温泉種・サウナ、温泉、あわ風呂  
泉質・ナトリウム-塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉)
泉温度・40.8℃
備品・リンスインシャンプー、ボディソープあり。
※効能
浴用適応症
・きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
療養泉の一般的適応症
・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、
・慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
※営業時間:9:00~21:00(最終受付 20:30)


僕のブログに来てくれてありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2022-10-02・09[2022マッシュ秋旅]


 

2022年10月02日(日曜日)18時45分 晴れ

 

マッシュのブラインドを落として、車内の灯りをともして皆で楽しい夕食です。


(〃 ̄~ ̄) ムシャムシャモグモグ♪ ((美^~^味))モグモグ ♪^・ェ・^モグモグ♪

 

 最後の〆は優待で貰った日本茶を( /◎\ )ゴクゴクッ

楽しい食事が終わるとビッケは専用のベットでリラックス。

妻は車内のDVDプレイヤーでお気に入りの番組を見ます。

 

僕はデジカメで撮影したデーターをノートパソコンに移動します。
自分のベットの小窓から外を覗くと、

隣のキャンピングカーが道の駅のトイレ近くに移動してました。


妻に「僕らもトイレの近くに移動しょうか?」と言うと、

妻は「このままが良い」と言ったので移動しない事にしました。

お風呂の時間になったので、二人で行く準備です。

小銭を持って温泉にゴーです。
 

日帰り温泉♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪展望温泉


資源高の影響で何処の道の駅も夜の駐車場の街灯を消して節約モードです。
頃ばないょうに注意です。

     

    トコトコ(* ´ー`*)        ▲▲▲鳥海山  星くもりくもり星お月様 くもり星星星くもり

。。。トコトコ(((( *^ω^)

    _暗がり_ [道の駅・眺海の湯]  ねむの丘 波くもりくもり船波波ナ波波日本海

 

 | 道駅出入口|/// |`*)・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

 

スタンプコーナーの近くにある温泉に行く為のエレベーターに乗ります。

 


 

エレベーターから出ると温泉入口にです。


靴を脱いでロッカーに入れて自販機で入浴券を購入です。

 



窓口の女性に入浴券を出します。

p[90分]q・ω・*) 温泉に入れて下さい。

( *^ω^) 彼女に「ここは天然の温泉ですか?」と聞くと、


ニコニコ もちろん、天然の温泉ですからゆっくり楽しんで行ってくださいドキドキドキドキドキドキ

と優しい言葉が帰って来ました。(^-^)



通路の壁に貼ってある注意書きをよく読んで行きます。



入浴後の咽の渇きを潤すドリンクの自販機も充実してました。


もちろんゴミ箱も設置されてます。(^_^)/

 



天然温泉の証、立派な温泉分析表も貼ってあり安心して楽しめます。

 



泉質が塩化物強塩泉、泉温度・40.8℃。ご利益が期待できそうですよ。



ベンチシートの壁に、のぼったり、はねたりしないようにと注意書きです。

何処かのお子さんが怪我でもしたかもしれませんね。(^_^;)



出張整体コーナーもあるようです。



【男湯】の暖簾をくぐり 

温泉の脱衣┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

洗面コーナーにはドライヤーもあります。



貴重品入れの近くに電動マッサージ椅子が置かれていました。



これから服を脱いで温泉にお邪魔です。



温泉┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

2チャンネル風〜温泉物語(最近マンネリ気味(^_^;))

あぁ〜展望温泉「眺海の湯」かぁ〜
日本海を一望できる展望温泉だけど外は真っ暗で何も見えないなな~

体を洗って、足の裏もゴシゴシです。

ゴシゴシ(-ω-`)っゴシゴシ

仕上げにシャンプーゴシゴシ

温泉温泉温泉これより湯船に突入です。(`・ω・´)ゝビシッ!温泉温泉温泉


泉質は〜ナトリウム-塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉)だよ〜。

さぁ、湯治も兼ねて足のリハビリタイムですよ〜。

最初は  ( >Д<;) あちーけど リハビリ、リハビリ。

まもなく (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、に効く温泉だょ〜

足の痛みもとれました。

そのうち 

# ̄ー ̄# 極楽、極楽。あぁぁぁぁ幸せ。。

極楽温泉温泉温泉温泉

温泉の浴槽の壁には秋田地方の名所の写真が掛けられていました。


此方の湯船は少しぬるめかな〜(*σ´Д`*) 

ん〜明日は何処に行くか思案中〜

良い写真もたくさん撮りたいなぁ〜

あぁ〜温泉入れてよかった良かった。。。ε-(*´ω`*) ホッ

浴槽から出て体の二度目のシャンプーです。

さっきから気になる一人の青年が、

湯船の端に腰かけて長いまま、じ~~~っと座ってました。

ここは足湯でないから遠慮しないで入ればいいのにと思う僕です。

そのうち、彼が何やら、もごもごと小声で話しだします。

これは刺激しないほうが良いと判断して彼から遠ざかりました。

…(((;´ω`)ススス

湯船に入り体を温めなおして、ビッケも待ってる事だしそろそろ出ますか。

|温泉出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ

マッシュに戻ると、愛犬ビッケがエントランスドアの近くまで来てお出迎えです。

お風呂の道具を片づけて整理整頓して明日の準備をしていたら妻が帰って来ました。

ビッケは大喜びで出迎えます。

妻の買って来たアイスを食べながら、今日の温泉談義です。

≦o・ェ・o≧(*´ー`*)

妻はドラマの続きを見ながらバンクベットに入ります。

僕も自分のベットに行き布団に入ります。⊂⌒っ*-ω-)っZzz…

2024年01月18日
ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
最後まで僕のブログを見てくれてありがとう!