1歳6ヶ月健診に行ってきました。

病院に着いた頃、ちょうど時間的にお昼寝に入ってしまったすぅ。
名前を呼ばれ、診察室に入っても起きる気配なしだったのでそのままベビーカーから抱き起こし、まだ半分寝てるような状態で身長体重等の測定を開始メモ
でもそれがかえって良かったみたい。
いい感じでボーっとしてくれていたので、すんごく大人しく測定させてくれてぷぷ
だって体重計におとなしくじっと乗ってくれるなんて・・・普段だったらまずありえないもん。
かなりナイスなタイミングでした音譜

計測の結果は、身長も体重もいい感じに増加していて、着々と成長してくれてます~アップ

でも。
今、母子手帳の記録を改めて見てみたら・・・

頭囲:56.5cm

と書いてある。
56.5cmって・・・汗
1歳の時は46cmだったので、半年で10.5cm増加?!
いやいや・・・それはありえないでしょー!
そりゃー確かにね、元々頭大きめちゃんだけどさ・・・ダウン

今回、初めての病院に行ってみたんだけど計測してくれた看護師さん、えらく手際が悪かったのが気になったんだよね。
身長なんて普通にメジャーで測ろうとするし。
大丈夫かなぁ~と思いながら見てたんだけど・・・やっぱりやられちゃってましたん~・・・

しょうがないから明日もう一度計って数字、修正しとこDASH!

神さまの悪戯☆..。.:*・゚-DSCF0256