病室に行くと、今日はお食事の最中でした食パン

ちょうど入口側に背中を向けていたので、私が来たことは気づかず。

お食事が終わって看護師さんが抱っこすると・・・

あ!!見つかっちゃったラブラブ

でも今日は嬉しそうに笑ってくれました音譜

日を追うごとに入院生活にも慣れてきてる感じニコニコ
機嫌がいい時間もだんだん長くなってきてます!

でも今日は大変なことが!!

病院に行ってベットの上でしばらく遊ばせてたとき、包帯している手になんか違和感?
なんと!包帯がスポッ!と抜けそうになってました!

あわわわ!!

今日は土曜日で先生が不在、しかも今日から三連休なのでこれは先生を呼ぶしかない!
ということになり、お休み中の先生に連絡を取ってもらうことに。

たかが包帯なのに??

だけど、ちゃんと指が開いた状態になるように巻かなければならないので先生じゃないと処置できないんだって。
それでも今にも抜けおちそうな状態だったので、先生が来るまでの間、看護師さんの方で応急処置。
とりあえず患部を覆う形で包帯を巻いて、あとは先生に託すということに。
なんだかだんだん人が増えてきて、5~6人で大騒ぎになってましたあせる
包帯抜けたら傷口出ちゃうんだもん。そりゃ焦るよねあわわ

応急処置を終えたすぅたん。
そのまま抱っこしてたら眠ってしまいましたぐぅぐぅ

と、またもやねんねしたところへ先生登場~

前回の先生とは違う先生でしたが・・・
相変わらずタイミング悪いです汗

処置室へ移動し、ベットに寝かせたところ・・・
やっぱり目覚めるよね~目
そこから大泣きでしたが、前回同様、なんとかなだめながら処置。
そして今回はかなり念入り!
これなら抜けないでしょう~というくらいにきっちり巻いてくれましたグッド!

その後はプレイルームで遊ばせたりしながらなんとか機嫌を維持し・・・

IMGP2291

part2に続きま~す右矢印