今日も起きてたら興奮してお昼寝出来ないかも!
と、ドキドキしながら病院に行きましたが・・・

そーっと部屋に行ってみると、すやすやお昼寝してくれてました。

午前中は看護師長さんがずーっと抱っこしてくれてたんだって!
なんだか眠そうな気配を見せてたんだけどお昼寝出来なくなっちゃうからと遊ばせながら間を持たせてくれてたそうな。
お昼は昨日より食欲増進だったそうです。良かった音譜

お昼を食べたらいい感じに眠くなって。
そのままお昼寝に入ってくれたみたいぐぅぐぅ

よしよし!
この隙に「ワンピース」が読めるかも~にひひ

病院のデールームなるところに貸し出し用の本が沢山置いてあって、絵本やらまんが本やらが借りたい放題になってます。
そこで見つけた「ワンピース」
あまりマンガは読んだりしないし、ましてや育児中の今なんて絶対無理!
だけど・・・せっかくのこの機会。
これくらいは読んどかないと!と、ちょっと拝借本

でも退院までに読みきるのはまず無理だろうな~
と、思いつつも・・・読み始めてしまったうひっ

・・・と。
本を読み始めて少しすると包帯交換をしますと、形成の先生がやって来てしまいました。
すぅもその声で目を覚まし・・・

あ~あ。
せっかく寝てたのに・・・汗

看護師さんと目が合い、ちょっと苦笑い。
ま、しょうがないよね。先生にはお昼寝の時間とか、関係ないし。

そのまま処置室へ連れて行き、ベットに寝かせると・・・やっぱり号泣~なく
もう、ベットに寝かされるのが相当恐い記憶になってんなー汗

泣き続けるすぅをなんとかあやしながら包帯をほどき・・・

術後初めて傷を見せてもらいました。

黒っぽい傷痕に糸がついていて、ちょっと痛々しい・・・
でも、当たり前のことだけどそこにあった親指は跡形もなく、無くなっておりました。
なんか変な感じ。本当に手術したんだ~と改めて実感!でした。

経過は順調のようで、2週間の入院予定だったけど、もしかしたら少し早められるかも。だって。

おお!良かったね~すぅたん!

病室に戻って少しすると、今までになくご機嫌で音譜
足の点滴が取れたのもあり、ベットの中を所狭しと動き回ってました。

でもまた夕方になるとぐずりはじめ・・・
今日は病室から出られる許可をいただいたので、プレイルーム(赤ちゃんが遊べるスペース)に行ったら速攻機嫌が良くなり、元気になってくれましたビックリマーク

そのままいいタイミングで夕食タイムに。
点滴が取れた代わりに今日から抗生剤が処方されてるので、食前にお薬を。
なんとかスポイトで飲ませ、そして夕食。
夕食もそれなりにちゃんと食べてくれました。

そして、食後おっぱいをあげると・・・
ずっと眠いのを我慢してたかのようにカクッと熟睡zz...

一応20時まで様子を見てたけど起きる気配なしだったので、そのまま病院を後にしました夜空

IMGP2278