今日は記念すべき日!
すぅの1歳の誕生日でした誕生日

義両親を招いて、まずは伝統行事『一升餅』の儀式から。
お餅はうちの両親に買ってもらいましたサンキュ

ネットショップで見つけたこのお餅。
かわいいでしょ~ニコニコ
ひとつひとつ職人さんが手書きされてるんだって!心がこもってますラブラブ
IMGP2176

さっそく、約2kgの一升餅を背負ったすぅたん。
重すぎて泣いちゃうかと思ったら?
なんとまぁ動く動く!
ハイハイであっち行ったりこっち行ったり・・・
まるで背中にしょってるなんて関係ないって感じでお餅に振り回されながら這いまわってましたププッ・・・
さすがに立ちあがると後ろに引っ張られるのでひたすらハイハイでしたけどね~あし

IMGP2162

そんなこんなで儀式を終えて、後はお食事ナイフとフォーク
写真を撮りたかったのに、食事の用意をしたり、すぅを寝かしつけたりしてたら完全に取り損ねました汗

一応、メニューは・・・

・お赤飯(義母さんが炊いてくれました)
・お刺身盛り合わせ(義両親が買ってきてくれました)
・アボカドディップ&トルティーヤチップス
・カプレーゼ
・カボチャのクリーム煮

完全に統一感のないメニューあせる
本当は鶏のから揚げとシーザーサラダも作る予定だったんだけど食べきれないみたいだったのでここまでにしました。
鶏のから揚げはパパの明日のお弁当だねおにぎり

そして・・・
すぅのBirthdayケーキは手作りで!ケーキ
IMGP2159
パンケーキミックスで生地を作り、フルーツとヨーグルトクリームでデコレーション。
本当はイチゴが欲しかったんだけど、この時期、さすがに売ってないですね~
ってことでイチゴの代わりにさくらんぼをトッピングしてさくらんぼ

義両親は用事があるとのことで帰ってしまったので、親子3人でケーキに火をつけてハッピーバースデークラッカー
あ、そういえばビデオ撮るのに夢中でバースデーソング歌うの忘れた・・・叫び
あはは、まいっか~~べーっだ!

そして、私たちは入籍記念日も兼ね(7月7日が入籍記念日です!)、七夕をイメージしたケーキでお祝いをラブラブ
IMGP2191

とまぁ、なんだかバタバタな初バースデーとなりましたが・・・

ついに1歳!!
こうやって思い返してみるとあっという間・・・
だったような気もするけど、この1年は本当に中身の濃い1年だったなぁ~makovv

でもやっと1歳。まだまだ先は長いわねうひっ