この間、私の心のうちを書いた記事(その記事はこちら )について、なんかみんなに心配をかけてしまったようなので、ちょっと補足を。


私が周囲の目が気になるからすぅを外に連れて行きたくない

読み返してみると、そんな風にも思える文章で、母としての心構えみたいなものが欠如していたかのような感じにも取れ、言葉が足りなかったことにちょっと反省してますダウン

それに、すごく後ろ向きに悩んでるかのようにも思えちゃいますよね。

でも私は至って元気ビックリマーク
ちょっとだけそんなことを思うこともある、くらいな感じだったんですけどなんか心配かけてしまって・・・

誰だってみんな何かしら抱えて生きてるんですよね。
大なり小なり、その内容は人それぞれ様々だと思うけど、全く何もないなんて人いないんじゃないかってくらいに。
それに、これからの長い長い人生の中、もっと大きな壁がいくらでも待ってるはず!
今思っていることなんて、ほんとにちっぽけなことだったんだってその時・・・思えるのかも。

私はすぅが産まれてきてくれて本当に幸せで、本当に沢山のことを教えてもらった。

あ、それ以前にはもちろんパパに出会えたことが私に取って大きな幸せです!
あまりパパとのことを書いてなかったけど、こうしてパパと結婚出来たことが私の人生を変えた!と言っても過言ではありません。
彼の大きな存在が私の心の隙間を埋めてくれました。
彼に出会えて結婚して、そしてこんなにも大きな宝物をくれたパパには本当に感謝してますラブラブ
最近はなかなかそんな気持ちを出せてないけどべーっだ!
素直じゃなくてごめんね~!あははっ

そして・・・
これからもっともっと母として人として、成長していかなくちゃと思います。
強くない・・・じゃなくて強い母にならなくちゃね!
全てを受け入れてあげてすぅが伸び伸びと成長していける手助けを全身でしていきたい。

なんて・・・そうは言っても現実は厳しいんだろうなぁ・・・

なんか色々書いてしまったけど、今はまだこの先にどんな困難が待ち受けているのか全く知らない甘~い母親の決意表明!とでも思って笑っておいてくださいえへ