遂に決まりました。すぅの多指症の手術の日。

それは・・・


7月15日(火曜日)。



1歳の誕生日が来てすぐです。

この日にすぅは手術を受けることになりました。


入院は前日の14日からなんと2週間。・・・長い。
入院日数は長くて1週間くらいだと思っていた(前回聞いたときもそう言われた)から、今回2週間と聞かされ、非常に長く感じてしまった。もちろん大事をとってのことなんだけど・・・。
しかもその病院は完全看護のため、面会時間以外はそばにいてあげることが出来ません。
大人の私だって経験したことのないことを、この世に産まれて僅か1年やそこらで経験してしまう、そんな大変な時にママもパパもずっとそばにいてあげることが出来ないなんて。
そんな状況にどれだけ耐えることが出来るのかと思うと、なんか完全看護のこの病院を選択してしまったことに今更ながらちょっと後悔。
とてつもなくかわいそうなことをしている気がしてきてしまいました。

でも、形成外科も小児科も評判のいい病院だし、今は病院を信じて我が子をお任せするしかない!


すぅたん。
あなたはちょっと人と違う部分を持って産まれて来たためにこんな大変な思いをすることになってしまうけど、あなたならきっと大丈夫!

初めてのお注射も泣かなかった。
電車の中でもお散歩中でも、グズったりなんて滅多にしない。
知らない人にも笑顔を振りまいて癒してくれる。
そして、この間はお留守番もいい子で出来たもんね。

すぅにとって人生初の大きな試練となるけど、きっとそれは意味のあることだと信じてる。これを乗り越えたらとっても大きなものを得られるよ。
頑張ろう・・・いや、頑張らなくていい。一緒に乗り越えて行こうね!

すぅに悪戯した神さまは、すぅのことをずっとずっと見守ってくれているはずだから・・・。