エアリズムコットンオーバーサイズTのシミ落とし | 順風満帆yuruyuru日誌

順風満帆yuruyuru日誌

極めて個人的日誌。目指すはゆるゆる人生。



Tシャツのシミ

名品と呼ばれているUNIQLOのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの唯一の弱点。

それは油シミがとてもつきやすくて、全然落ちないということです。

また、よく目立つんですね。

今までも何度もトライして満足のいく結果は出せていません。

今日こそはと何度もトライして、効果があったのは、襟袖用の弱アルカリ性の洗剤を塗って、上からセスキスプレーをかけて歯ブラシで擦る。

またはもみ洗い。

そして洗濯。

2回やって綺麗に落ちました。

これはいけるかも。

また次回再度試してみたいと思います。


シャトレーゼの瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキがまためちゃ美味しかったので取り急ぎご報告申し上げます。

メチャおすすめです

が…

私的には

瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロールの方がクリームたっぷりで好みでした。