今日の時計 | 順風満帆yuruyuru日誌

順風満帆yuruyuru日誌

極めて個人的日誌。目指すはゆるゆる人生。










今日の時計

j.Harrisonというオマージュ時計。

ロレックスのサブマリーナのそっくりさんですね。

最近は無くなってきましたが、昔はこういうのを興味本位で時々買いましたね〜。


違いは…

12時位置のインデックスくらいですかね。

オマージュウォッチとして、もっともっと違いを出してほしいところですが……

直径約40mm(リューズ含まず)

革バンドに変えていますが、

ステンレスブレスもなかなか良くできています。


友人所有のサブマリーナとじっくり比較したことがありますが、外装、見た目は遜色ないくらいよく作られています。

よーく見るとかなり細部にまで凝っていて、質感も仕上げもなかなかいい線いってます。


もちろん中身は全然違うにせよ、これが1万円くらいで売られてるなんて、洒落にならんなぁ〜と友人と話ていました。


これだけの物が作れるなら、もう少しオリジナリティを押出してくれた方が私の好みなのですが…。


まぁでもこの手の商品は、やっぱりそっくりさんだからこそ売れるのでしょうね。