今日の時計、タグホイヤー | 順風満帆yuruyuru日誌

順風満帆yuruyuru日誌

極めて個人的日誌。目指すはゆるゆる人生。






タグホイヤー2000プロフェッショナル(ボーイズサイズ)


買った当時、名称がホイヤーからタグホイヤーに変わって間も無くで、まだ探せば「HEUER」とだけ記されたモノがありました。

それを探し回ったのですが、見つけることができずやむなく購入。

思えば携帯電話すら持っていなかった時代です。

何かを検索するにはあまりにも情報が少な過ぎ。

扱っていそうな時計店、量販店やディスカウントストアまで、電話帳で片っ端から探して電話、または足を運ぶ。

極めて非効率。


なぜボーイズサイズ(35mm)を買ったのだろう?

このサイズが一番しっくりきたとしか言いようがないのですが、腕のサイズは18cm強です。

装着感重視なので、元々デカ厚は性に合わないのかもしれません。

これもよく使い込み、酷使しました。

ベゼルには打ち傷がしっかりあります。

この時計の特筆すべき点はめちゃくちゃ正確というところです。

クォーツ、私が所持している時計の中ではピカイチ。

あまりにも狂わないので昔、検証したことがあって、その時は1ヶ月経っても全く狂わなくて驚きました。

たまたま良い個体に当たりました。これは手放せないです。


お取引先のお偉いさんが、同じモデルの金があしらわれたコンビタイプをいつも使用されていて、とても綺麗に使っておられて、それがメチャおしゃれで…

(その方自身がオシャレでかっこいいのですが…)

それを見るたびにコンビを買っておけば良かったかなぁ〜なんて思います。

当時の私にはその選択肢は皆無でしたが…。

今でもたまにオークションでコンビのモデルを探してみたりします。

さすがに年月が…

綺麗なモノは少ないです。


長らく電池が切れて動いてませんでしたが、Amazonで電池を取り寄せて換えてあげると息を吹き返しました。

まだまだ使っていきます。