おはようございます。
昨日は大谷がオールスターで3ランHRを打ちましたね。
試合はア・リーグに負けましたが、永遠に残る記録を残したのは流石です。
あとはワールドシリーズで優勝し、三冠王でナ・リーグでもMVPを獲ってもらいたいです。

コラボ進捗状況?
「推しの子」コラボは順調に進み、降臨クエストは全て運極にして、ミッションクリア報酬は全て獲得し、「アクア&ルビー」は運極に。



今回のミッションは簡単でしたね?
残るは神経衰弱だけですが、報酬が「ボイスセット」なのでやる気が半減してます。たぶん、超究極が後日、追加されると思いますが、報酬が「ストライカーカード」ならスルーします。
 

超究極はマサムネ1体で?

超究極の「黒川あかね」の攻略ですが、ミッションの「その他のキャラを3体以上いれてクリア」で使う「ダミアン・デスモンド」3体とマサムネの組み合わせがベストだと思います。
マサムネの友情でゴリゴリ削れるし、回復もします。
カチリンが邪魔ですが、マサムネの友情でなんとかなります。

 


注意すべきは、ADWが張られている時にマサムネのSSを使うとダメージを受ける事です。
マサムネのSSはADWが張られて無いボス前とボス最終面の初手で使うのがベスト。マサムネのSSで雑魚を一掃し、「ダミアン・デスモンド」のSSでフィニッシュです。ど下手な自分でも運極に出来るので、皆さんなら超楽勝です。
 

明日は「こんきつね」デー?

明日19日から期間限定クエストの「願いをキャッチ!夢の大流星群」ドリスタァルが再降臨します。
前回降臨時に運極にしましたが、キャラは一度も使用してません。

このクエストの魅力はキャラでは無く「こんきつね」です。



こんきつねを倒せば、1体につき「魂気×1000」がゲットできます。自分の様な下手なストライカーにとって「魂の紋章」は必須です。
明日は「こんきつね」デーです。
サブアカの一部はまだ全てのスロットが開放されていません。
目標は、20万ゲットです。

「お宝釣り」を忘れずに?
「秘海の冒険船」が24日で終了します。
忘れてはいけないのが、魂気が手に入る「お宝釣り」です。



忘れずに報酬をゲットして下さい。

「推しの子」コラボの降臨クエストは全て運極にし、残るは神経衰弱とクリアボーナスのルビー運極だけです。



今日は、コラボ優先で手つかずだった「未開の大地」をクリアします。

「未開の大地」で困るのは「ウルルスミス」の処遇です。覇者のバベル同様に使い道が無く、溜まるばかり。

「まさかの獣神化」に期待です。