おはようございます。
今朝は、架空のクエストで飛び起きました。時々ありますが、モンストを開いて我に返ります。日々の04:00と16:00が気になる貴方もある意味、依存症です。

超新星エンタメディア
イベントの「超新星エンタメディア」の降臨クエストは順調に運極にしてますが、「スペラール」クエストはギミック対応の運枠が無く、攻略に時間が掛り、面倒でした。

 

 

せめてもの救いは、エールの泉で「SP×2」や「黄金箱」で報酬が倍になったり、ラッキーリザルトが発動した事です。



降臨キャラは、全て運極にしましたが、14日までは「経験値50倍」のエール目当てに「ボルカノザーラ」を周回してランク上げをします。
 

気長に出るのを待とう?

激獣神祭に新キャラ「モンテ・クリスト」が登場し、全8アカの内、オーブが250個以上あるアカウントで割引チケットを使い引いてみましたが、ほぼ爆死でした。
引くんじゃなかったと大後悔。

多くのYoutuberのガチャ動画が公開されてます。
ファンである全ぶつさんの動画を観ると、梨央さんは、20連目の神引で当てましたが、マキぴろ君は2万課金しても出ませんでした。(そこが面白いのですが)



【恐怖映像】激獣神祭「モンテ・クリスト」を求めて限界までガチャをしたら…【モンスト】
全力ぶっちぎり!!>https://youtu.be/_5wB7EqFQjM?si=faJC5sjDSUX7QapO

他のモンストYoutuberも約7万円分引いても出なかった方もいる様で、この排出率にはビックリです。

10連50個のオーブがチケットで40個で引けるので得したかの様な錯覚をしますが、実体は「値引きという文言の誘惑」で40個オーブを回収し、課金させるのが目的です。

自分は新キャラ目当てに激獣神祭の追いガチャはしません。
過去に「ファウスト」も激獣神祭で実装されましたが、その後のガチャで、数体出ています。熱くなって課金するより、気長に出るのを待った方が賢明です。
たぶん、年末年始のガチャで数体出ると思います。
 

モンテ・クリストに学ぶ?

はて、モンテ・クリスト?
いったい何者かと調べると、1844年からフランスの当時の大手新聞に連載された復讐の物語であり、「巌窟王」として知られています。

「モンテ・クリスト伯」として宝塚でもミュージカル化されている程の人気です。
宝塚ファンのストライカーにとっては、たまらないキャラですね。



因みに物語に出てくるかつての婚約者「メルセデス」のスペイン語の意味は「恵み」や「慈悲」であり、ダイムラー社はこの名前を気に入り、1902年に商標登録し、「メルセデス」ベンツが誕生した様です。

今日から街で「メルセデス」ベンツを見かけた際は、モンストの「モンテ・クリスト」が頭に浮かびそうです。

モンスト長く続ける秘訣?
「モンテ・クリスト」のGame Withの評価では、復讐者が8.5、執行者が9.0となっています。



復讐者のAGB、AW、転送壁、減速壁の4ギミック対応が貴重なキャラです。
執行者は、木属性キラーS / 毒キラーL / 無属性耐性Mがあるので評価が高いのだと思います。

「天魔の孤城」をプレイする人には欲しいキャラですが、自分はプレイしないので無くても困りません。

高難易度化されるイベントに合わせて次々と新キャラが登場します。
モンストは難しいクエストを自ら作り、それに対応するキャラを販売する、最高のビジネスモデルです。

これは永遠に続くので、高難易度クエストにのめり込むのは危険です。

だから自分は「天魔の孤城」を避ける、エンジョイ勢で良いのです。
自分は、コラボのクエストが制覇出来ればそれで満足。
長く続ける秘訣かもしれません?

とことん運が無い?
今回のガチャリドラカードでの排出は、エクスカリバーとジャックという高報酬です。どちらも複数体欲しいキャラなので、引きたいのですが、全8アカウントで1体も引けません。エンタメディアのホシ玉も爆死ばかり。なんという運の無さ。
皆さんは何か引けましたか?ジャックが欲しかったな~。



学研では、10歳までに読みたい世界の名作に「巌窟王」が推奨されています。
激獣神祭に新キャラ「モンテ・クリスト」が登場しなければ、「巌窟王」などという名は永遠に忘れていたかもしれません。
この機会にもう一度、本を読んでみようと思います。


気になるのは、次のコラボですね。
ネットでは「コードギアス」や「ゴールデンカムイ」が噂されている様ですが、自分の希望は「鬼滅の刃コラボ第4弾」です。

夏はエアコンの電気代や行楽にお金が掛る時期です。
課金せず、気長に「モンテ・クリスト」が出るのを待ちましょう。
皆様、良い夏休みを。