おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
都知事選において、「NHKから国民を守る党」は、寄付すれば、選挙ポスター掲示板に独自に作成したポスターを貼れるとして希望者を募集。
結果として、女子キックボクサーの「ぱんちゃん璃奈」のポスターで24枚が埋め尽くされる異常事態となりました。
党首の立花は、法律違反スレスレで逮捕されない、ずる賢い人を「頭が良く優れた人」と称賛する人物だ。
おさわがせ立花に公人としての道徳観は全く無く、正にやりたい放題だ。
個人的には、こんな政党に政党交付金を支払うべきでは無いと思う。
また、「ほぼ全裸」の女性ポスターも物議を醸している様で、今回の都知事選はカオス状態だ。日本は自由過ぎますね。都内に選挙ポスター見学に行きたいな~。
 

一度は諦めた追加超究極?

ついに降臨した追加超究極の「怪獣10号」。
ギミックはAGB 魔法陣。ハート無し。エレメントショット。

初見のパーティは、「保科、メモリー、保科、メモリー」反射と貫通を混ぜたが、反射の直殴りの方が敵を削れる。

パーティにキリンジを混ぜてもみたが、エレメントショットは属性効果が高く、光属性では削れない。

最終的に「保科、保科、保科、ルナ」のゴリゴリ紋章メンバーでトライ。
このメンバーでも、ステージ3の赤中ボスのHPが高く、友情では削れない。
保科のSSを使ってようやくボス戦突入だが、敵キャラが多すぎてエレメントショットの矢印が見えないじゃないか?



まごまごしてると、指が滑って弾いてしまう事もあり、ボス1戦がどうしても突破出来ない。約2時間、戦ったが、疲れ果て、一度は諦めベッドでふて寝。

しかし、攻略成功を観たいのが人情。そこで、全ブツのマキぴろ君の初見攻略動画を観たら、マキぴろ君でさえ、初見クリアは無理だった。



◆全ブツ>超究極「怪獣10号」を初回降臨で攻略じゃ!!
https://www.youtube.com/live/YuDRO6QbJDs?si=SZABi5y1MRDx6U3l

続けて観ていると数回後にクリア出来たが、これが大きな参考になった

自分はボス1戦でつまづいていたが、エビルを先に落ち着いて処理すれば、何とかなる事に気づいた。

このクエストの鍵はエビルの攻略だ。
エビルを全て倒してやっとボスの弱点が現れる。

成功が頭に浮かんだら即行動。
夜中の1時に、起き上がり、ストックしたクエストで、落ち着いて挑戦すると、何と一発クリア。
見事、怪獣10号運極を手に入れました。



あ~スッキリした。
手に入れた怪獣10号を、しみじみ眺めながら就寝。

ど下手な自分でクリア出来たのは、腕では無く、保科を3体所持していたからです。
ガチャで保科を引いた時には、少し不満がありましたが、今では保科ラブに。
皆さんの健闘を祈ります。

秘海アイテム全ゲット終了?
秘海の冒険船は、「神統の海域」周回で全てアイテムをゲットしたので終了です。



キャラの運極に興味はないのでLv3の秀歌詩巧の海域へは一度も出航してません。
「神統の海域」のキャラは全て運極になりましたが、使う日がくるのだろうか?
 

ぽるたんが極に?

新守護獣の「ぽるたん」がレベル極になりました。
周回パーティは、喰種梟×4です。



友情の超絶スパークバレットが強力です。
自分は毎日、カケラ10体ゲットを日課にしてるので、カケラはだいぶ溜まってました。明日からも変わらず、カケラを集めます。

追加超究極クリア出来て嬉しいです。
コラボもあとは、怪獣9号ミッションだけとなりました。
7月2日まで開催されてるので、まだ何かあるかもしれませんね。


まさか13号クエ追加なんて事は?