おはようございます。
今日は大谷選手がロイヤルズ戦で2打席連続HRの第19号を打ちました。
いつも早朝からNHKBSで試合を観ながら、モンストをプレイするのが日課ですが、大谷がHRを打つとなんだか朝から気分が良いです。
現在、両リーグトップのHR打者はヤンキースのジャッジの25本です。
19号の大谷は、たぶん、アストロズのタッカーと並び4位タイ?
明るい話題は大谷の活躍くらい。
今年は三冠王でMVPになって欲しいな~。
 

怪獣8号ガチャ結果?

いつもの様に、焦らず、まず1体運極(フィリノソマ)を作ってから、ゆっくりとガチャを引きました。焦ると良い事がありませんから。



オーブ総数800個を使ったガチャの結果です。
★メイン4アカウント(オーブ500個使用)▼
怪獣8号>1体
キコル>2体
宗四郎>1体

★サブ4アカウント(オーブ300個使用)▼
怪獣8号>2体
キコル>0体
宗四郎>2体

という結果でした。
目玉の怪獣8号が3体出て、フルコンプしたので満足です。



Youtubeを見ると、今回のガチャは、目玉キャラが出やすい気がします。
皆さんの結果は良かったですか?
自分は、怪獣8号ファンでは無いので追いガチャはしません。

お父様が久しぶりに?
クエストの「プリジミニウス」で、久しぶりに「お父様」が活躍しました。
「お父様」×3、宗四郎で楽勝です。



「お父様」は「サンクチュアリドラゴン」と同じ位、お気に入りの運枠です。
「お父様」の運極作り、大変だったのを思いだします。

重い腰を上げて?
「秘海の冒険船」、「怪獣8号コラボ」と忙しいので「未開の大地」は後回しにしてましたが、やっと重い腰を上げて全クリしました。
オープ10個と「初獲得★6確定ガチャ」が嬉しいです。



でも星6キャラは無数に存在するので、期待したキャラが出る確率は極めて低いのが現実ですね。

未開で何とかして欲しいのが、「ウルルスミス」。
既に運極ですが、一度も使用した事がありません。



覇者の塔の「バベル」も同じですね。
特に「バベル」は運極が数体存在します。
運営さん、何とか活躍出来る様にして~。

夏の冒険は終了間近?
「秘海の冒険船」は、キャラの運極を目指して無いので、レベル3開放後は、一番簡単な「神統の海域」で秘海石集めをしています。
この海域なら4つのスマホ同時進行でも楽勝で助かります。


 

もうすぐ、全てのアイテムの交換が終了し、冒険が終わります。
 

怪獣9号超究極へ?

超究極クエストの怪獣9号を初降臨で運極にしました。
このクエストは、貫通キャラを激種変更パネルで反射にしてクリアする「挟まりクエスト」ですね。
パーティは、キコル、キコル、七海、五条。
早速、コラボキャラのキコルが活躍です。



基本は挟まって敵を倒しますが、出来ない時はキコルのリフレクションリングと3方向追撃貫通弾と七海のハイプラズマで倒します。
下手な自分でも初見クリア出来たので、誰でも運極に出来ると思います。

今回は、「全てのモンスターがラックボーナスで宝箱を2個獲得可能」なので、運枠は不要です。「クリボーナス」もあるので、誰でも楽に運極に出来ます。

心配なのは、後日追加される「超究極クエ」です。
自分は下手なので、追加超究極クエをクリア出来ない時がたまにあります。
苦手なギミックでありません様に。

怪獣8号ミッションは順調に進んでいますが、BOXの3択で運が無いのを実感します。
※ミッション詳細を見ると、超究極怪獣9号のミッションは無い様なので、今回は簡単ですね。ミッションも超究極クエも簡単なのは、新規参入組への配慮でしょうか?

もう7月のコラボが気になります。
昨年は「鬼滅の刃第3弾」でしたが、今年になり、「刀鍛冶の里編」、「柱稽古編」が配信されており、第4弾が来ても不思議ではありません。
 

「鬼滅の刃」は好きなアニメなので、万が一の為にオーブを確保しなくては。
オーブが足りませ~ん。