おはようございます。
都知事選に小池氏が立候補を表明しました。
卒業疑惑の小池氏と国籍疑惑の蓮舫との大嘘つき対決です。
都民はどちらの「毒まんじゅう」を食べるのでしょうか?

岸田内閣の支持率が下がり、解散総選挙の噂が絶えません。
万一、解散総選挙で政権が立憲共産党になったら大災害が起きるかも?
阪神淡路大震災の時は村山内閣で3.11の東日本大震災の時は菅直人。
不思議に野党が政権を取った時に大震災が起きています。
政権交代した時は要注意ですよ。
 

怪獣8号が欲しいが?

昨日、モンストニュースでついに怪獣8号とのコラボ発表がありました。
自分は一度もアニメを観た事が無いので、なぜ8号?なのかわかりませんが、コラボキャラはどれも優秀な様です。



今回、コラボガチャを引きますが、8アカウント合計で約1500個のオーブのみで戦います。怪獣8号が欲しいですが、課金はしないつもり。


オーブ引換券が、だいぶ溜まってますが、使わずに2025年の新春超獣神祭用に貯め続けます。今年もあと半年、オーブを貯めておかないと。

買って損は無いかも?
今回も「怪獣8号 コラボスターターパック」が1000円で販売されます。



手に入るのは「第3部隊隊長 亜白ミナ」ですが、友情には、なんとエクスカリバーと同じ「オートジャベリンバースト」が採用されているので、Youtuberのシロさんもマキぴろ君も性能を絶賛しています。



◆亜白ミナ 登場!エクスカリバー以来2体目の砲撃型「オートジャベリンバースト」を所持!
モンスト公式>https://youtu.be/RdEJ-C4C8Lw?si=HYDxwsuLlK0uxPru
 

※エクスカリバーとアビリティは異なりますが、兄弟分としてAGB ADW ABのクエストで活躍しそうです。



予定では、メイン4アカで1体、サブ4アカで1体、計2体買うつもりです。
エクスカリバー未所持の方は買って損は無さそうです。

秘海の進捗状況は?
秘海の冒険船は、全てのアカウントで「レベル3」が開放され、今は「神統の海域」に戻り、秘海石を集めてオーブ20個とアイテム交換をしています。



「神統の海域」のキャラだけが全て運極になりますが、全キャラ運極を目指してないので満足です。


一昨日、ラッキーモンスターが足りずにリリスを運極にしましたが、面倒なのが高HPのサソリ。
サソリと言えば、毒退治ですね。
「神統の海域」で運極になった「エウリュアレ」の「超強毒フレア」でだいぶ攻略が楽になりました。



秘海の冒険船を早く終了させて、怪獣8号コラボに専念したいです。
 

オールスターは何処へ?

毎日、地道にクリアしてゲットしたトク玉で「オールスター感謝ガチャ」を引きました。「ゲキリン」か「マサムネ」を期待してましたが、自分は感謝されて無い様です。メインの4アカウントは、ほぼ爆死。
サブの4アカウントでやっと真獣神化の「シンデレラ」が出たのみでした。
こういうガチャに期待してはいけませんね。

 

まあ、無料なので運営に感謝です。

 

 

新守護獣「ぽるたん」?

なんとも不思議な名前の新守護獣が実装されました。
マセキ芸能社の女芸人「高田ぽる子」に何となく似ているのが不思議です。



「ぽるたん」のイラストも芸人風ですが、「高田ぽる子」からのインスピレーション???
自分は毎日、守護獣クエストをクリアして絆のカケラを集めていたので、ゲットしてすぐにレベル7にしました。HP管理が厳しいクエストでハートの成長に役だちそうです。
 

皆様が今日のコラボガチャで

「怪獣8号」が出ます様に。