おはようございます。
楽天から1500円クーポンハガキが届きましたね?
期間は11日迄で、3000円以上の買い物で1500円引きです。
特に欲しいものは無いので、毎日食べるお米を10kg購入しました。
普段、自分のポイント経済圏はAmazonとPayPayですが、楽天に感謝です。
 

渋い金卵排出率?

イベントクエストの激究極「絹高ゆいな」の周回は、一押しの「サンクチュアリ艦隊」で運極にしました。



カチリンを避けて弾けば友情だけでクリア出来ます。




問題は金卵の排出率です。
運極4体でも、金卵がノーコン報酬の1個だけという事があります。

他のコラボクエストに比べ、金卵排出率が低い気がします。


「絹高ゆいな」進化はAW /魔法陣/転送壁(光属性耐性/Cキラー)というアビリティは、既存の「ミリム」と被ります。

ゆいなの「Cキラー」、ミリムの「バイタルキラー」で使い分けたいと思います。

運枠として活躍してくれそうです。

トク玉で2体ゲット?
期間限定クエストを全てクリアし、ゲットした「トク玉」で「祝宴!モンストブライダル4」を引きましたが、全8アカウントの内、2アカウントで「ダルタニャンα」と「モンゴルフィエ姉妹α」が出ました。



「祝宴!モンストブライダル4」の3体の中で一番の当たりは「モスコミュールα」だと思いますが、「α」はどれも高性能なので、無料ゲットは嬉しいです。

 

 

あとは10日からの「オールスター感謝ガチャ」に期待です。
 

冒険船がやっとレベル3?

「秘海の冒険船」の島到着が気になり寝不足の日が続いてます。
ガチ勢の方々は全ての海域のキャラを運極にしていると思いますが、ゆっくりエンジョイ勢の自分はやっと冒険船がレベル3になりました。

 

念願のオーブ20個も交換し、あとは残りのアイテム交換だけです。



大好きな「全ぶつ」さんの「運極優先度の動画」では、秀歌詠巧の海域の「デトリタス」の評価がSランクの様です。他のキャラの評価も参考になります。

◆【忙しい人必見!!】秘海の冒険船の運極作成はこれだけでも‼︎ 今年の降臨キャラはスペックが高めであのクエストで使えるキャラも!!【モンスト】◆
全力ぶっちぎり!!>https://youtu.be/sMnmpf533YU?si=zhiLE2QnHhO6MxDP

※自分は、Game Withの評価を基準にしています。

Game Withでは「デトリタス」の評価は7.0とごく普通なので運極にする気はありません。 


キャラの運極は目指さず、ゆっくり「神統の海域」に戻り周回し、残りのアイテムをゲットして終了です。

アイテムを全てゲットして、秘海の寝不足を解消したい。

※去年は6月末に超獣神祭と地獄楽コラボの合同ガチャが開催されましたが、今年はどうなるでしょう?

自分は超獣神祭の新限定「ナイトメア」でオーブを使いきったのでコラボ用のオーブがありません。

次のコラボが怖い。