おはよう。こんにちは。こんばんは。
昨日のモンストニュースでは次のコラボ発表を期待してました。
しかし、発表されたのは、6月2日から期間限定イベントの「祝宴!モンストブライダル4」でした。



正直、モンストブライダルは、全く興味がありません。

温存しておいたオーブをこのイベントに使いたくいので、超獣神祭で新限定「ナイトメア」でぶっ放すに。



若い頃、ミュージシャン志望だった自分は、「ナイトメア」と聞くと沖縄ロックバンド「紫」の「ロックンロールナイトメア」を思い出す古い人間です。
 

「ぼっちストライカー」?

そもそもモンストを始めたのは、息子が勝手に私のスマホにモンストをインストールした事が始まり。当時は仕方無く家族で亀集めの周回をしてました。
しかし、現在モンストをプレーしているのは自分だけ。


自分は、基本的に無課金でメインの4アカウント、サブの4アカウント、計8アカウントでプレーする大バカ者です。


8アカウントの理由は、機種変更で必要無くなったスマホの有効利用と、家族がマルチプレーをしてくれなくなったから。


もう一人マルチプレイーにも慣れました。

秘海の冒険船は4台同時にプレイしています。
そう、自分は憐れな「ぼっちストライカー」です。
 

超獣神祭ガチャ結果?

新限定の「ナイトメア」はマサムネと同じで、回復と攻撃が同時に出来る魅力的なキャラなので欲しいです。


しかし、どんなに欲しくとも「新春超獣神祭」以外は絶対に課金しません。


「新春超獣神祭」は課金しても手に入れる価値がありますが、それ以外で登場する新限定は、年末年始のイベントガチャで、出る気がするからです。

メイン4アカウント結果▼
メイン4アカウントの結果は、合計170連(850個)で「ナイトメア」は2体出ました。




【モンスト計算機サイト】によると、提供割合0.6%だとオーブ835個で1体の確率みたいなので、2体ならまずまずです。



モンスト計算機https://k3ms.xyz/gacha/rate/
※このサイトを作った方に感謝です。

なんだか、アルセーヌとカノンのドロップが多いです。
さて、問題はサブ4アカの結果です。

サブ4アカウント結果▼
メイン4アカウントの結果は、合計260連(1300個)で、なんと「ナイトメア」は「ゼロ」でした。


1体位は出ると思ってたのですが、1000個以上使って1体も出ないのは痛い。


ただ、サブ4アカで所有してない「ヤクモ」や「マサムネ」「キリンジ」が出たので結果オーライです。どうしても必要な時は「借りモン」でなんとかなります。


※個人的に属性ガチャよりは出ると思うのですが、1000個使っても出ない時は出ません。絶対に課金はオススメしません。

「ナイトメア」狙いでほとんどオーブが無くなりました。
明日からまた地道なオーブ集めが始まります。
運営さん、また書庫をリセットしてくれないかな~?


皆さんは「ナイトメア」出ましたか?
「悪夢」でありません様に。