おはようございます。
F1第7戦のエミリア・ロマーニャ・グランプリが開催し、角田祐樹が絶好調です。
17日のFP2では3番手につけ、予選では、ハミルトンとチームメイトの元チャンピオンのリカルドを上回る7番手です。
上手くいけば、表彰台も夢ではありません。明日の決勝に期待です。

★5はカミーユ・ガンダムで?
「東京喰種コラボ」も終了し、次のコラボの繋ぎとして「善壊のゾロアスター戦記」が始まりました。コラボクエストは順調に進み、アナ―ヒターとフシャスラ・ワルヤを運極に。



★5クエストはキャラに火力が無いので面倒ですね。
自分は★5クエストには、ギミックが合わなくとも、必ず木属性のカミーユ・ガンダムをパーティに組みます。



何と言っても友情の3方向追撃貫通弾が強力です。SSは最後に近くの敵への攻撃なので注意が必要ですが、上手く行けば、一発でボスを破壊する事が出来ます。唯一の心残りは運極でない事です。
 

ちこちゃんに怒られる?

今回は、クイズに正解するとイラストが完成し報酬がもらえる「パネルDEストライク」が開催されています。



モザイクからキャラを当てるのですが、自分には苦手なイベントで、パネルがハードモードになるとお手上げです。キャラを当てなくてもパネルが埋まれば報酬が貰えるのは嬉しいです。   


モンストはイラストが素晴らしいからプレイしている方も多く、ほとんどの方は簡単に当てる事が出来ると思いますが自分には難しいです。 




ちこちゃんに「ぼ~っとモンストしてんじゃね~よ!」と怒られそうです。
 

Googleレンズで?

イベントクエストを運極にすると、「パネルDEストライク」が中途半端に終了してしまい気になりますよね?


昨晩は、★5クエストのフシャスラ・ワルヤを運極にしましたが、「パネルDEストライク」の5×5マスには、見覚えのある水属性のキャラが?

でも、名前が浮かびません。

一覧から探すのは面倒なので、スクショを撮り、Google レンズで検索しました。



一瞬で候補が見つかり、アクアマリンである事が判明です。
流石はGoogle レンズ。これでスッキリしました。

人柱ありがとう?
初回10連ガチャ無料の「ミッドナイト・パーティー」が開催されています。
目玉の新キャラは、「星霜(せいそう)」です。

この時期の新キャラガチャは、mixi社員へのボーナス支給の為の現金回収ガチャの可能性が高いので課金すべきではありません。

 

それが証拠に全物ブツさんの「出るまでガチャる」企画では、梨奈ちゃんは爆死の連続。マキぴろ君が4諭吉使っても1体も「星霜」は出ませんでした。



◆【ガチで閲覧注意!!】初回10連無料で星霜をGETする夢見たアホが出るまでガチャで追いかけた結果… 世紀の大惨敗…【モンスト】【ミッドナイトパーティー】◆
全力ぶっちぎり!!>https://youtu.be/9QasPF0SjVM?si=t5clkXKeQ8QnvGlI

新キャラ「星霜」の評価は高くなく、この属性ガチャは、無料ガチャだけにした方が良さそうです。
マキぴろ君、人柱ありがとう。

ガチャの結果?
属性ガチャの「ミッドナイト・パーティー」は危険なので通常なら絶対引きませんが、今回は無料で10連引けるので引きました。


結果はメイン4アカはほぼ爆死。サブアカでなんとかフロム・スターダストが1体出ただけです。

「善壊のゾロアスター戦記」のトク玉では、確定演出後、サブグループに「ジャヒ―」が1体出ました。

 

 

トク玉で当たりが出ると、本当に「トクした気分」になれます。

「善壊のゾロアスター戦記」のガチャはこれで終了です。

次のコラボの為にオーブを温存します。

次のコラボは何だろう?