おはようございます。
一昨日のモンストニュースで「東京喰種コラボ」の追加超究極が発表されるかと思ってましたが、発表はありませんでしたね。
代わりに「梟討伐作戦」が開催されました。
報酬獲得出来るクエスト追加は大歓迎です。



クエストを見ると、報酬にストライカーカードが含まれている事で、高難易度の「梟討伐作戦VS梟」が事実上の超究極追加と同じですね。
 

ムズい「梟討伐作戦VS梟」?

「梟討伐作戦VS魔猿」と「梟討伐作戦VS黒狗」は、サンクチュアリドラゴン×3、金木研のパーティで問題無く攻略しました。


「梟討伐作戦VS梟」へ挑戦ですが、初見はエレメントアタックで瞬殺されガックリ。

慌てて水属性の適正を探しましたが、キャラがいません。
仕方なく、空条承太郎SC(魔法陣非対応)×2、ローレライ、ロイドのパーティで、ボス最終戦のアマイモンに手こずりながらも何とかクリアしました。
このクエストは、たぶん?ロイドが適正ですね。



空条承太郎SCのSSは強力ですが、魔法陣非対応なので、ヒヨコ状態だとアウトです。下手な自分にとっては、ギッリギリのクリアです。
 

「あんていく」⑬はパス?

なんとか「梟討伐作戦VS梟」をクリアしましたが、「あんていく」ミッション⑬でパラドクスとお父様をパーティに加えて挑戦するも、被ダメで撃沈です。

攻略動画を観ると、天使を倒すタイミングが重要とあります。ただでさえ、ギリギリクリアなのに天使にまで気を配りクリアするのは自分には無理です。



もう面倒なので⑬はパスしました。
嬉しい事に⑫番までクリアしていれば、笛口雛実はピッタリ運極に出来ます。



ほとんどの方は明日には運極ですね。

※報酬はこれで全て手に入れる事が出来ますが、やり残した様で、何だかスッキリしません。そこで⑭のCCGキャラのみ(鈴屋什造×4)で「不殺の梟」をクリアしました。単なる自己満足です。

追加の「梟討伐作戦」の報酬は、称号とボイスセット以外は全て入手したので、自分にとってもうコラボは終了です。
コラボは17日迄なので、追加ミッションも無さそうですね。

また次のコラボの為に
オーブ集めが始まります。