こんにちは。
今日のMLBの大谷選手は4打数4安打(HR2本)という大活躍でしたね。
これで打率は.364に。10号のHRは、両リーグ通じてトップに並んでいます。
大谷選手は、毎年6月近くになると調子が上がってきます。
ドジャーズは、連勝で西地区の首位です。
今年は、ナリーグでもHR王でMVPになり、ワールドシリーズで戦う大谷選手が観たいです。

5月真獣神玉を求めて?
今日は月曜なので、「真獣神玉を求めて」を3回プレイ出来ます。
いつもは「易」を周回しますが、真獣神玉も減ってきたので、今回は久々に「難」に挑戦です。5月の真獣神玉難クエは、木属性でアビリティはADWと減速壁です。



攻略サイトや動画では、エクスカリバー艦隊での攻略が目立ちます。

しかしエクスカリバーはADW非対応なので、2ターン内に倒す必要があるのが難点です。自分もエクスカリバー艦隊で数回挑みましたが、下手クソなので2ターン内に敵を全て倒す事が出来ません。



諦めた自分は時間が掛っても確実にクリア出来る「ゼフォン、十文字雷葉α、画眉丸、虎杖悠仁」でゆっくりクリアです。
 

超究極「梟」クエスト?

東京喰種コラボも中盤になり、超究極クエの「梟」も運極にする事が出来ました。
当初、運極のサマ艦隊で挑みましたが、思う様に削れず、「火属性キラーの鈴屋什造×2体、ハレルヤ、運枠にサマ」というパーティで周回し、メイン4アカで運極に。



サブ4アカでは、「マサムネ×2体、運枠にダニエル&ルドラ×2体」で運極にしました。

マサムネはADW非対応ですが、ショット中は無敵状態になるので問題無い上、バウンドヒールで回復も出来るのが魅力です。

問題はSSだとADW非対応になる事ですが、無敵状態になれていると、つい忘れてしまいます。自分はボス最終戦で、ADWが張られているのを確認せずにSSを撃ってしまい、数回ゲームオーバーになりました。

ビスケットを使っている時に限って、ゲームオーバーになると感じるのは僕だけでしょうか?

「あんていく」ミッション追加?
報酬が貰える「あんていく」ミッションは10まで進行しましたが、笛口雛実は51体です。
このミッションはクリアしてコーヒーを獲得しても、直ぐに接客出来ないのが難点です。日付が変わるまで待たなければならないのがイラつきます。



コーヒーが4杯あるので51+32で実質83体です。

笛口雛実は、ミッションクリアで8体ゲット出来ますが、運極には16体足りません。
 

たぶん、追加の超究極クエでミッションが追加されると思いますが、難しくない事を祈ります。モンストニュースで、追加超究極と追加ミッションが発表される気がします。

追加超究極クエスト?

コラボの恒例となった追加の超究極クエストですが、自分は神代叉栄「鯱」になる気がします。



そして適正は、もちろん「金木研」ではないでしょうか?
下手な自分でもクリア出来るクエストだと良いのですが?


キャラが高性能でゲット出来るなら挑戦したいですが、ストライカーカードやボイス、称号ならスルーすると思います。
 

今週のモンストニュースで発表か?