久しぶりのブログです。
「東京喰種」コラボが5月1日から始まりました。
深夜0時からの開催ですが、正午と勘違いして出遅れです。
その上、自分はギターを弾くのが趣味で、ある曲のアルぺジオをムキになって練習した為、右手の指3本が水ぶくれ状態。モンストのプレイに支障が出ています。
 

自分のコラボルーティーン?

自分はガチャを引く前に必ず、クリアボーナスクエストのクリアとクエストの運極を作ります
慌ててガチャを引くと「運」が逃げる気がするのです。いつものコラボルーティーンです。



また、ミッションで役立つかもしれないので、スターターパック(1000円)は、必ず2アカだけ購入してます。

まずクリアボーナスクエスト?
コラボが始まると、最初に毎日クリアするクリアボーナスクエストの攻略です。



クリアボーナスクエの亜門鋼太朗を空条徐倫×2とモーセ×2でクリア。徐倫のハイプラズマは頼もしく、安定して攻略出来ます。



次はガチャを引きたい気持ちを抑えて、真戸呉緒の運極作りです。
パーティは信頼のサンクチュアリドラゴン艦隊。



減速壁や転送壁のクエストでなければ、サンクチュアリドラゴンが一番です。
キャノン発動クエなので楽勝ですね。
サクッと運極にして、いよいよ運命のガチャです。
 

コラボガチャ結果?

自分は8アカウント(メイン4アカ+サブ4アカ)でプレーしています。

結果は8アカでオーブを合計1000個使って、金木 研が6体。霧嶋董香が5体。鈴屋什造が8体という結果でした。

金木 研はバランス良く出ればベストだったのですが、1つのアカウントに、なんと3体も出ました。



今は、「借りモン」できるので、どのアカウントに出ても関係ないです。

モンストは「借りモン」「貸しモン」が出来るので、複数アカウントでのプレイがオススメです。

目玉の金木研が計6体出たのでコラボガチャ終了です。

追いガチャはせず、残りオーブは次のコラボへ向け温存です。

クロとシロ・霧島絢都?
クロ&シロのパーティは、イグノー×2とマッキンリー×2です。


 

マッキンリーの超強貫通ホーミングが効果的です。


霧島絢都のパーティです。


 

初見はマサムネ×1・サンクチュアリドラゴン×3でしたが、サンクチュアリドラゴン艦隊で余裕で運極です。

今晩は「ヤモリ」が降臨します。AGB 魔法陣ですが、マサムネ、ヤクモ、運枠にアカネが活躍しそうです。

 

接客ミッションの報酬である、笛口雛実の明るく生活感あるイラストは好みです。

 


 

またアイテム報酬も魅力的ですね。

皆さんはGWは何処へお出掛けしているのでしょうか?もしかして海外???
自分はGWに外出予定は無いので、「東京喰種」コラボを満喫します。

悲しい様な嬉しい様な?