おはようございます。
久々の投稿です。まず、モンストとは関係ない話題ですがすみません。


最近は、東京15区衆院補選の動向に釘づけでした。
賛否両論のLGBT法案が通り、自称女性の男性が女湯に入っても女子トイレに入っても、合法という異常な世の中になりました。


立民は同性婚で「書類上から父母という性別を排除し『親1・親2』という表記に変更します」という公約を掲げ、維新は「0歳児に選挙権を与える」というバカげた事を提案しています。

日本の当たり前の文化が「リベラル」という名の下に破壊されつつあります。

唯一、反対しているのは、百田尚樹率いる日本保守党の飯山あかり候補だけです。


メディアの予想では、立民と共産党が推す酒井候補が当選するという予想ですが、選挙戦後半にはなんと飯山あかり候補が2位につける健闘ぶり。最終日の昨日は、どの候補よりも多い、数千人の聴衆を集めました。


今日は、運命の投開票日です。日本保守党の人気ぶりに、自民党議員からもアプローチがあると言います。当選すれば、組織票無し、推薦政党無しで当選する事は奇跡であり、今後の選挙のあり方が変わります。
政界再編に繋がる可能性も出てきました。

飯山あかり候補が当選する事を願っています。
 

ついにGWコラボ発表?

【モンスト春祭りinニコニコ超会議2024】において、GWコラボが発表になりました。噂の「マッシュル」では無く「東京喰種」でしたね。



全ブツのまきピロ君はコラボに大興奮していますが、自分はアニメを観た事が無いので、単なるコラボ?といった感じです。
でも、Netflixで観れるので、気分を高める為に観ています。


コラボガチャのオーブはかき集めても、8アカ合計で約3000個しかありません。
どのキャラも魅力的なので、出来れば、8アカでフルコンプしたいです。

 


欲を言えば、4アンチ&3つの耐久/回復アビ持ちの「金木研」は2以上体欲しいです。
GWに外出の予定は無いので、コラボが始まる5月1日が楽しみです。

守護獣ムシュフシュ極に?
毎日の日課で絆のカケラをゲットしているので、ムシュフシュは直ぐに極に出来ました。



「友情コンボ威力が5ターンの間30%アップ」というスキルはあらゆるクエストで活躍しそうです。
 

GWプレゼントガチャ?

4月28日から「デイリーアップグレードガチャ」が開催されます。
9日間のログインだけで、「限定1体確定」といのは嬉しいGWプレゼントです。



聖徳太子、シャルルマーニュ、ジャック・ザ・リッパー、水戸光圀のいずれかが出ると良いのですが?
思いがけないGWプレゼントガチャを企画した運営に感謝です。


今日は選挙結果で朗報を聞き、
5月1日はガチャフルコンプしたいです。