おはようございます。
大谷選手が松井秀喜氏のメジャー通算175本塁打で並びましたね。
素晴らしいのは松井氏の「私のメジャーリーグで打ったホームラン数は私自身、誇れる数字ではないと感じているので、今後も大谷選手が200、300、400本と日本の野球のファンの皆さまが喜ぶ数字を残していくことを、私も応援しております。」という謙虚な応援コメントでした。
今年の10月にはレプリカユニフォームを着てワールドシリーズを応援したいな~。

運枠はサンクチュアリドラゴン?
モンスト学院4の降臨クエスト「多良城くるる」の攻略だが、ギミックがAWとMSという事で、またサンクチュアリドラゴンが大活躍です。



多少、時間は掛るが、運極4体での攻略なので、運極にするのは簡単です。
残りの降臨の「成尾うみ」は★5クエストですが、「井戸内キョーコ」はADW+AWなので、サンクチュアリドラゴン適正です。
どれもパーティはサンクチュアリドラゴン4体ですね。
 

私立モンスト学院4ガチャ?

春オーブが手に入ったので、早速、私立モンスト学院4ガチャを8アカウントで引きました。

結果は、メインの4アカでは1体も排出されず、サブグループ4アカで、なんとか「メモリーα」と「テセウスα」が一体づつ出た程度です。



予想通り目玉の「アルビレオα」は出ませんでした。
残念な気持ちはあるが、目玉キャラへの「追いガチャ」は、運営の思惑通りになります。5月コラボも控えてるので、絶対に「追いガチャ」はしません。

囮オーブの25個に感心?
一見、太っ腹に見える「春オーブ」の配布だが、10連ガチャのオーブ50個の半分である25個というのがポイントです。




欲しい物があった時、「半分、出してあげるから買っちゃいなよ!」と言われたら誰でも購入してしまう事と同じですね。
オーブを50個配布すれば、手持ちのオーブの使用は無いが、半分なら、高確率で25個回収出来ます。

「毎週25個!合計100個もらえる!」とありますが、正しくは「毎週25個回収!合計100個回収します!」だと思っています。

モンストは課金ビジネスで成り立っているゲームであり、運営は、あの手この手でストライカーの手持ちのオーブを回収する方法を考えてます。

よく考えたものだと、「春オーブ」という名の「囮オーブ25個」に感心しています。
 

GWは「マッシュル」コラボか?

今年もGWが近づいて来ました。
GWは外出が多いので、スマホで遊んでもらう為、魅力的なコラボが実現する可能性があります。


「4種類の期間限定ガチャ」も再登場しますが、コラボに向け、オーブは温存した方がいい気がします。



ネットでは「マッシュル」が予想されている様ですが、「葬送のフリーレン」を当てた様に当たるでしょうか?
 

5月のコラボに期待ですね。