おはようございます。
連日、メディアでは大谷選手の約7億円お金を盗み、違法賭博業者へ支払った通訳水原氏の話題ばかりです。個人的に、大谷選手は大好きですが、ある意味、「世間知らず」な面が浮き彫りになったと感じます。
どんなに親しい人でも多額のお金を見せてはいけません。もし、目の前に一生働いても得る事の出来ないお金があれば、誰でも一瞬、自分のものにしたいと思う筈です。もちろん、悪いのは盗んだ水原氏ですが、一般の人に多額のお金を見せる事はある意味、「罪な事」です。
自分は過去、小さな会社を経営していましたが、子供の頃から知っている方と仕事をし、売掛金の数百万を飛ばされた事があります。お金は人を変えます。もし、多額の預貯金があっても、親友や親兄弟にも黙っているべきです。人のお金でも「当てにする」のが人間です。
今回、大谷選手は高い授業料を払いましたが、約7億で済んだ事を「勉強代」とすべきです。
 

心残りは「象 日下部」クエスト?

コラボの心残りは追加超究極「象 日下部」をクリア出来なかった事です。

 


同じ弱点露出の攻撃クエであるイデアはクリア出来ますが、「象 日下部」はとても無理です。心残りはありますが、コラボには、概ね満足してます。あとはガチャでゲットしたキャラがどれだけ活躍してくるか?ですね。


「炎炎ノ消防隊コラボ」も間もなく終了です。話題が無く、モンストYoutuber達も動画作りに行き詰ってます。自分もブログネタがありません。

 

焔ビトのミッション報酬ですが、称号に興味は無いので、明日、「戦型の書」をゲットしたら完全終了です。



焔ビトの「ネザー大火災」パーティはマサムネ×2、リムル、ベータです。

ど下手な自分は、何でも「マサムネ」に頼りっぱなしです。

来年も新春超獣神祭キャラをゲット出来るか、今から心配してます。来春までオーブを消費しない様に「オーブ定期預金制度」が欲しい位です。

今回ミラクルミンの使用ゼロ?
面倒だけど、オーブの為にイベントに挑戦しますね。
「絶級トーナメント」は、未クリアの轟絶キャラが相手だったりして、自分にとってミラクルミン必須のイベントです。

自分は全8アカの内、メインの4アカグループだけで、「絶級トーナメント」に挑戦しています。
マルチでクリアすると、4アカ全てがクリア対象になるのが良いですね。

嬉しい事に今回の決勝相手は運極にした、アンチテーゼ、イデア、シュリンガーラでした。



マルチプレイなので、最後の1アカは「マルチでクリア済」で制覇です。

今回はミラクルミン使用がゼロなので嬉しいです。

「炎炎ノ消防隊コラボ」は4月2日の11:59に終了します。
話題は、早くも次のコラボになっています。



ネットでは「葬送のフリーレン」の声が多い様ですが、自分は一度もアニメを観た事がありません。


問題はオーブですね。