おはようございます。
今日はまた冬に逆戻りの寒さですね。暖かい春が待ち遠しいです。
明日は、浅草の五重塔で供養があるので晴れといいな?

浅草寺に行った事がある人がほとんどだと思いますが、中が気になりませんか?
五重塔は、一般人は入れませんが、あるメンバー?だけは入れます。
五重塔の最上層には、釈迦の遺骨である「仏舎利」が納められ、真下の1階では、永遠に消える事の無い線香が焚かれています。
他は個人の多くの位牌で埋まっています。中には昭和天皇やマッカーサー、ダイアナ妃、名家の位牌も存在します。
お彼岸の次期には、この位牌を所有している人のみが五重塔の中に入れるのです。
我家は曽祖父を含め、3つの位牌があるのでメンバー?なのです。

ところで、昨年の春(4月)は、ログインで「超ハル玉」がプレゼントされ、ガチャの10連を無料で1回引く事が出来ました。今年も開催されると良いですね。
 

自分に丁度良い超究極?

「炎炎ノ消防隊」コラボも超究極クエが降臨し、後半に突入しました。
超究極クエの「ジョーカー」は簡単過ぎるという評価が多いですが、ど下手な自分にとっては、丁度良い超究極です。

初見はクリア出来ませんでした。
しかし、メイングループの4アカのパーティを、五条×2、エクスカリバー×2にしてから、運極にするまで負け無しです。



サブグループの4アカは「エクスカリバー」を所持してないので、借りモンで、エクスカリバー×2、五条、空条徐倫のパーティで運極にする事が出来ました。



「ジョーカー」のアビリティの超アンチダメージウォールは「ラック」で可能になるので運極は必須です。 
なんとか全8アカで運極に出来て良かった。


最近の難クエストでは、「エクスカリバー」が活躍する機会が多い気がします。「エクスカリバー」は火属性最強ですね。
 

追加超究極クエは報酬次第?

コラボも後半戦に突入で、追加の超究極クエが期待されています。
自分は勲章やストライカーカードには興味がありません。超究極クエのクリアで「ジョーカー」の更なる進化や、新キャラが手に入るのであれば挑戦します。謎の「象日下部」が登場する可能性もありますね。



クラッシュフィーバーの「象日下部」は、そのままモンストのキャラでも通用しそうです。

ジョーカーも武久火縄も運極になり、あとはコラボ終了まで、カロンをクリアするのみです。


自分にとってコラボは終了してます。