おはようございます。
昨日は、韓国戦に出発する大谷選手が初めて、奥様をお披露目しましたね。お相手は噂通り、田中さんでた。三歩下がって後ろを歩く姿は大和撫子を連想させ、好感が持てます。家族イメージのお二人には、多くのCM依頼が殺到していると言います。近い将来、TVCMで大谷夫妻を目にするかもしれません。

いよいよ、20日からMLB開幕戦です。ドジャースは韓国でパドレスと試合しますが、ダルビッシュと大谷の初対決に注目が集まっています。

試合はNHKとテレ朝で放送予定です。
20日はNHK総合で19:30から。
21日は、NHKBSで18:45からとテレ朝で18:00から生中継されますよ。
ちなみに昨年、MLB公式ショップで、大谷選手のレプリカユニフォームを注文しましたが、まだ届いてません。
 

コラボガチャ結果は?

昨日の正午から始まった「炎炎ノ消防隊」コラボガチャを引きました。



自分はいつも、降臨キャラをクリアし、気分を落ちかせてからガチャを引いています。
今回はメイン4アカグループでガッツリと引きました。サブ4アカグループは、10連だけ引き、オーブ温存です。
結果は、メイン4アカでオーブ約600個を使って、森羅日下部×2体、アーサー・ボイル×7体、新門紅丸×9体という結果でした。
ネットの投票では、新門紅丸が一番人気の様です。クエストで活躍する事を期待しています。
サブ4アカグループは、各10連で★6キャラは出ませんでした。★6が出なくても★4キャラは★5クエストで活躍するので貴重です。
「炎炎ノ消防隊」ファンでは無いので、まずまずの結果です。

邪魔なおっさん登場?
今回の確定演出にはびっくりです。何と、ガチャ画面いっぱいに「おじさん消防士」登場です。しかも、おっさんが邪魔でガチャ画面が見えません。



どうやら犬顔おじさんキャラの「まもるくん」らしいですが、「炎炎ノ消防隊」ファンでなければ理解出来ず、かなりビックリしました。運営は、新しい形の確定演出を作り出しましたね。今後のコラボでも使われそうな「おもしろ確定演出」です。
 

早坂愛とマサムネで90%?

とりあえず、アローと星宮をサクッと運極にしました。



第8消防ミッション「茉希尾瀬」の指令で残るは、「残り90%以上で『新たな火種』をクリア」です。
「新たな火種」のクリアパーティはヤクモ×2、ソロモン×2、でしたが、ヤクモのSSを使ってもこのメンバーでミッションクリアは無理です。
SSで全回復するキャラも探しましたが、ギミック対応してるキャラはいません。


失意の中、ネットでクリア情報を探していると、マサムネ2体あれば、友情のバウンドヒールのHP回復でクリア出来る情報がありました。

早速、マサムネ×2、ソロモン×2、で挑戦しましたが、ボスの白爆発が痛くてクリアならず。
そこで、ソロモンでは無く友情に回復Mを持つ早坂愛を2体入れる事で、なんとかクリア出来ました。自分のミッションクリアパーティは「マサムネ×2、早坂愛×2」です。



ど下手な自分でもクリア出来たので皆さんなら余裕だと思います。
ミッションで登場する隊員の順番は、「茉希尾瀬」→「武久火縄」→「秋樽桜備」の順です。何とかスッキリと全クリしたいです。

コラボ追いガチャはしません。
今日は「ハウメア」と「優一郎黒崎」が降臨しますね。
頑張って運極にしたいと思います。
両クエスト共に「アーサー・ボイル」が活躍しそうです。