おはようございます。
桜の咲く春が待ち遠しいですね。電気代の掛かる寒い冬は大嫌いです。
昨日はメンテナンス作業がありました。
サーバーメンテナンスというと、細かいバグの修正をするものですが、今回は逆にバグを作り出してしまった様です。こんな事は過去ありませんでした。
モンスト始まって以来の大事件です。

CM視聴で「0:28000」エラー?
メンテナンスが少し長引きました。
メンテ終了後にCM視聴し、報酬を得ようとしましたが、全8アカウント中、6アカウントで「0:28000」エラー表示が出ました。スマホを再起動したりアプリのキャッシュをクリアしましたが、効果なし。

 

1アカならともかく、6アカというのは異常事態であり、運営側の問題です。
CM視聴での「BOX拡張」も出来ません。

慌てた自分は、誤ってオーブを消費してBOX拡張してしまい、大失敗です。

早速、運営へ問い合わせをしました。
エラーは夕方になっても変わらず、CM視聴は今だにできませんね。もう一度、メンテナンス作業が必要かも?
昨日の18:00近くに運営から回答が以下の様にありました。

『ご連絡をいただきありがとうございます。
モンストお客様サポート係です。
 
まずはじめに、現在CM視聴について非常に多くのお客様よりお問い合わせをいただいておりますため、皆様に同様のご案内を差し上げております。
 
併せまして、複数回お問い合わせされている場合、複数のご案内が送られてしまう可能性もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
お問い合わせの件につきまして、Ver27.4アップデート後、一部のお客様でCM視聴をする際にエラーが表示され、CM視聴ができない事象を確認しております。
 
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
 
本事象について、誠に恐れ入りますが、エラーの解消が見込めないため、ミッションとBOX拡張のCM視聴機能を停止いたしました。
※スタミナ回復、タイムシフト、助っ人の再利用の機能では引き続きエラーが発生するため、利用されないようお願い申し上げます。
 
また、現在開催中の「CM視聴ミッションでレアアイテム確率UP!」キャンペーンに関しましては、後日改めて開催を検討いたします。
 
なお、ご利用の皆様にお伝えできる情報が今後ございましたら、公式サイトおよびモンストのX(旧:Twitter)公式アカウント等でお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
 
このたびはお問い合わせをいただき誠にありがとうございました。
今後ともモンスターストライクをよろしくお願い申し上げます。』


-------------以上。-------------

エラーの解消が見込めないため、ミッションとBOX拡張のCM視聴機能を停止」というのはビックリです。いったい、何をやらかしたのでしょうか?


運営を信用していましたが、念の為、全8アカウントのバックアップをとりました。メンテナンス前には必ず、バックアップをとった方が良いかもしれません。

今朝、早速、不具合に対してのお詫びオーブが配られましたが、問題が解消する日時はアナウンスされませんでした。状況はかなり深刻な様です。

 

他のゲームと違い、モンストの運営は質問に対して、必ず返事が来るのでその点は評価しています。深刻なバグの様ですが、早く修正されるといいですね。

運営さん、許してあげるから、
次のコラボを教えて?