おはようございます。
自宅のWiFiの調子が悪く、冷や冷やしながらモンストをしています。
我が家はNTTのひかり電話ルータ「PR-S300NE」を介して、バッファローのWiFiルーターへ接続しています。これまで、WiFiルーターの不調で2回程、新調していますが、NTTの電話ルータはそのままでした。

今回はNTTのルーターに問題がある様で、頻繁にWiFiが切れる現象が起きています。
「PR-S300NE」は2018年モデルなので、そろそろ寿命ですね。NTTへ連絡して交換してもらう事になりました。
しかし、半導体不足で新品では無く、リビルド品の様です。やは世界的な半導体不足ですね。

現代は、ネットが繋がらないと何も出来ません。自分はスケジュールや重要なメモ類はすべてGoogleに保存しているので尚更困ります。
モンストの次期コラボまでに直さないと。
 

10年で「ランク600」って?

「エールの泉」で、経験値50倍のエール目当てでオウンギャックを周回しています。
昨晩は、1アカだけ、やっと「ランク600」になりました。因みに最低は「ランク203」です。



10年プレイして「ランク600」というは、どうなんでしょうか?
今は最大ランクが2000という事ですが、モンストYoutuberの「ぎこちゃん」は達成しているのでビックリ。半永久的にスタミナの心配は無さそうです。
ランク600達成の★6確定ガチャは、既に所有している「ヘラ」でガッカリです。



★6確定なのてこんなもんです。自分のとりあえずの目標は「ランク1000」。残りはあの世か???
 

「ゲキリン」に逆鱗する?

新キャラ「ゲキリン」が排出される激獣神祭が開催されていますが、排出率が酷い様です。

 


大好きな、「全ぶつ」さんの「出るまで無限課金ガチャ‼︎」では、奥さんの梨央さんが、何と7万も課金する嵌めになりました。



まきピロくんは、あまりの酷さに「これ、やってるな~?」を連発!



全力ぶっちぎり>【ガチで閲覧注意!!】激獣神祭「ゲキリン」が出るまで無限課金ガチャ‼︎ 1点狙いで追いかけたら諭吉がありえんほど飛んだ!!【モンスト】https://youtu.be/DimCD0fy4P0?si=5_fAK0A9OcX00YkX

あまりの悲惨さに動画の終わりに、まきピロ君が使ったオーブ数を金額に変換し公表しました。

結果は、「ゲキリン」を2体ゲットするのにマキぴろ君は130連(オーブ650個)、約4万円相当。梨央さんは、380連(オーブ1900個)、約11万円相当。という酷さ。非現実的な数字です。
自分は1アカだけ、運だめしで10連しましたが、見事に爆死。

これ以上引くのは怖くなって、止めました。

年末までには、何かのガチャで出る予感がします。


そもそも、運営の公表している「ゲキリン」の排出率0.6%には、何の根拠もありません。完全なブラックボックスなので注意が必要です。


たぶん、0.6%というのは、排出予定のキャラ総数の0.6%という事だと思います。必ず出る確率では無く、「ゲキリン」が混ざっている割合に過ぎません。「排出率0.6%」は、必ず出る数字では無いのです。
それにしても、子持ちで結婚したばかりの「全ぶつさん」にとって7万円は痛い。
排出にはある程度、天井を設けて欲しい気がします。
「ゲキリン」の低排出率に逆鱗です。

重課金は新春だけに?
2024年の新春超獣神祭は、課金は1万円だけで運よくマサムネを合計5体ゲットする事が出来ました。

新春キャラは、その年の顔であり、大活躍するので、1体は必ずゲットすべきキャラです。なので重課金するなら新春超獣神祭の重課金は理解出来ます。個人的には、新春ガチャの予算を3万円に設定しています。それ以上は絶対使いません。7万円なんてありえません。


モンストにとって、新キャラは「打ち出の小槌」です。

自ら難しいクエストを発表し、攻略に有利な新キャラを登場させ、課金で儲けるのがビジネスモデルです。
 

ミキシィはストライカーから集金したければ、いくらでも簡単に出来るのです。

上級者で、難クエストに飢えている人程、ターゲットになります。
 

自分は下手なのもありますが、天魔イベントはスルー。難クエストもボス戦まで進めなければ、諦めています。「コラボの超究極クエ」をクリア出来れば満足しています。

魅力的な新キャラは永遠に登場します。
お金は大事にして下さい。

重課金は、新春超獣神祭だけに。