おはようございます。
今朝は朝食のガーリックピラフを床に落としてしまい、残念な一日の始まりかと思ったら、大谷翔平がオープン戦の3打席目に2ランHRを打ったので、一転して気分は最高。とりあえず、移籍後初HRが打てて良かったな~。
 

むしろ不具合に感謝?

新轟絶クエスト、「ユビレギリ」が24日に降臨しましたが、ボスのHP不具合により、修正が行われました。



多くの方は、変わらずクリア出来ていると思いますが、自分は修正後、全く勝てません。
そもそも、ど下手な自分は「挟まりクエスト」が大の苦手です。
特に第3ステージのムラマサとシールドの間に上手く挟まる事が出きません。
 

上手い方々は、当たり前の様に挟まり、倒していますが、自分には、どういう角度で入れば良いのか分かりません。こればかりは、数をこなすしかないのでしょうか?また、光と闇のクエストも大の苦手です。
 

先に闇に触れてから光に触れる事は、頭で理解していますが、難しいです。2つの大苦手なギミックの「ユビレギリ」をクリアする事は至難の業です。修正前に戻してくれ~。


なんとかボス最終戦まで行っても修正後のボスHPが固く、削りきれなくゲームオーバー。轟絶クエストなので、難しいのは当たり前ですね。ユビレギリには、たぶんもう勝てません。

せめてもの救いは、HP修正前に10体以上確保して獣神化出来た事です。



個人的には、むしろ不具合に感謝です。運営さん、お詫びオーブ申し訳ない。

守護獣レベル上げ完了?
新に追加された五色神牛のレベルも10になり、主な守護獣のレベル上げは完了です。

個人的に、欲しいスキルを所持する守護獣はもういません。



運営さん、発動条件が緩く、魅力的なスキルを持つ新守護獣を待っています。

 

ギムレット真獣神化?
待ちに待った真獣神化は木属性ギムレットでした。自分は全8アカの中で4体だけ所持しています。
ADW・飛行・反魔法陣・反転送壁の4アビ持ちなので、活躍に期待してますが、GameWithでの7.5という、かなり低い評価が気になります。


 

ガチャ「超獣神祭」?
次のコラボに向けてオーブを貯めていますが、サブグループ4アカは強キャラ不足なので、28日から開催されるガチャ「超獣神祭」で「ヤクモ」と「マサムネ」「キリンジ」を狙いオーブを使うつもりです。未だに「マサムネ」を所持してない方々もゲットするチャンスですね。
個人的は、何度も撃沈してるモンストYoutuberのfekoさんに、今度こそゲットして欲しいと思っています。



未だに「マサムネ」を所持してない方々もゲットするチャンスですね。
個人的は、何度も撃沈してるモンストYoutuberのfekoさんに、今度こそゲットして欲しいと思っています。
 

ガンダムコラボ終了間近?
ガンダムコラボも残り3日となりました。「『その他』キャラを2体以上編成して『ファウンデーションの女王』をクリア」以外のミッションは全てクリア出来たので、心残りはありません。
ど下手な自分でもクリア出来るコラボで良かったです。

3月は何とコラボするのだろう?
オーブ集めの旅が続きます。