おはようございます。
自分は関東に住んでますが、ここ数日は暖房をつけていません。昨日は5月中旬の暖かさで、異常気象ですね。
そのせいか、今朝は、ありもしない「お花見クエスト」?の夢を見て飛び起きました。かなりヤバイかも?
 

モンストYoutuberは凄い?

ファウンデーション攻防戦ミッションはマップ3が終了。
残るは以下の3つのシークレットミッションです。
①コラボキャラを入れてHP90%以上でオルフェ【超究極】をクリア
★5以下を入れてオルフェ【超究極】をクリア
入手方法「その他」のキャラ3体以上でオルフェ【超究極】をクリア

Youtuberの全ぶつさんは、「1回で3つのミッションを終了させる動画」を公開していますが、ど下手な自分はボスの真下に「マダムゼニー」を正確に配置するなど不可能です。



自分は一つずつ、ミッションを攻略し、なんとかメイン4アカグループはミッションコンプリート成功。



サブ4アカグループはキャラ不足なので、①をクリアし、「ディアッカの運極」で終了する予定です。
それにしても、攻略に「マダムゼニー」を使うとは?
モンストYoutuberの知識は凄いですね。

ミッション3個をまとめてワンパン攻略で終わらせる‼︎【ファウンデーションミッション】【超究極 オルフェ&イングリット&カルラ】【モンスト】
全力ぶっちぎり!!https://youtu.be/KIJS_c576Qg?si=-twAlwJ9H8A4XUAg
 

3つのミッション攻略?

①のミッションで、HP90%以上でクリアするには、ボス最終戦で、天使の回復センサー目掛けたSSを打つ事が重要です。ボスめがけてSSを打つだけでは、90%以上でクリアする事は出来ません。
自分は初見でボスめがけてSSを打ち、クリア出来ませんでした。

②の★5以下を入れてクリアは、闇属性の「不死川弦弥を1体」入れ、キラ&ラクスとマサムネでクリアしました。

③の入手方法「その他」のキャラ3体以上は、藤原千花、マキマ×2、マサムネでクリアです。



※ど下手な自分でもマサムネ約束の友情だけでなんとかなります。

報酬は「ストライカーカード」か?
ガンダムコラボは3月2日迄ですが、ファウンデーションミッションを全クリした方は多いと思います。
明日か来週のモンストニュースで追加超究極が追加され、新たなミッションが追加されるのは確実です。

今までのパターンだと、クリア報酬は、キャラのドロップでは無く「ストライカーカード」の可能性が高いです。
もし報酬が「ストライカーカード」なら自分はスルーします。

ガンダムコラボ攻略では、マサムネ約束は外す事が出来ません。

未だに入手できない方がいる中、
新年にゲット出来た幸運に感謝です。