おはようございます。
なんと新8アカ体制に?
臨時8アカ体制で臨んだ「チョイスガチャ」は、残念ですが希望するキャラは1体も出ませんでした。



期待してる時に、ニタついた「沙悟浄」が排出されると、怒りを感じるのは僕だけでしょうか?

8アカ体制だと自分ひとりでフレンドガチャを引けるので気を使わず便利です。

復活させた「blackview A80Pro」で何とか、「サンクチュアリドラゴンの獣神化」まで進めましたが、比較的軽いモンストでも動作が異常に遅く能力的に限界です。
「臨時の新アカウント」のレベル上げしている内に、新アカウントが可愛くなり、禁断の常設8アカ体制へとシフトする事を決意。問題は8アカ目のスマホです。

自分はXiamiの4アカグループとOPPOの3アカグループに分けてプレイしています。
新規にスマホを買うならOPPOです。
結局、アマゾンで2020年発売のA73を購入し、OPPOの4グループにしました。



A73のSOCは「Snapdragon 662」ですが、モンストのプレイで全く問題はありません。サブ機にはピッタリです。

なんと「チョイスガチャ」を機に、新8アカ体制(Xiami4アカ+OPPO4アカ)になりました。
 

ガンダムガチャ結果は?

昨日からガンダムコラボが始まりました。皆さんのガチャの結果はどうでしたか?
自分は8アカ合計で約800個オーブを使いました。



ガンダムコラボの新確定演出は月のガチャリドラでびっくり。

ガチャの結果は▼
※メイン4アカ
★キラ&ラクス&ライジングフリーダムガンダム>5体
★アスラン&ズゴック>2体
★シン&イモータルジャスティスガンダム>2体



※サブ4アカ
★キラ&ラクス&ライジングフリーダムガンダム>1体
★アスラン&ズゴック>3体
★シン&イモータルジャスティスガンダム>5体

という結果です。
当たりと言われる「キラ&ラクス」が合計6体出たので満足です。

また★5キャラで評価が高い「マリュー&アークエンジェル」を運極に出来たのも良かった。

ガンダムコラボガチャはこれで終了です。
追いガチャはしません。

タイミングがムズイ?

 

ガンダムコラボのミッションは「ファウンデーション攻防戦」です。
目的に向かって1マスずつ進めて「グッジョブ」をゲットしたり、ミッション挑戦をします。
自分は無音プレーなので、「グッジョブ」に興味はありません。

出来れば、4アカウントまとめてミッションクリアしたいのですが、難しいのはタイミングです。
Xiami4アカは順調ですが、OPPO4アカはバラバラで調整中です。

今夜は、「ダニエル&リドラ」クエが降臨し、ミッションは「残りHP80%以上でダニエルをノーコンクリア」です。
初見はマサムネ艦隊で挑んみ、ダメなら、回復キャラや「SSでHPを全回復」するキャラで挑みます。



ギミックの転送壁に対応し、SSでHP全回復出来るのは「チェンソーマン」と「白銀御行」です。

難ミッション追加は確実?
ミッションクリアの報酬は、「ディアッカ&ライトニングバスター」12体です。
現在表示されているミッション4つをクリアしても運極にはなりません。

超究極クエの「オルフェ・ラム・タオ」が降臨してから、新たな難ミッションが追加されるのは確実です。
最終ミッションの報酬は「ガンダムストライカーカード」になる気がします。

自分はストライカーカードに全く興味ありませんが、コラボミッションは全クリしたいです。

追加ミッションが難しくありません様に。