おはようございます。
モンストニュースで、今日から次のコラボ迄の中継ぎ新イベント「伝説の武具Ⅸ」が始まるという告知がありました。
新イベントはクリアすればオーブがゲット出来るので歓迎です。

イベントのガチャキャラは「薄墨」、「冷艶鋸」、「ジョワユーズ」の3体です。
この手のガチャは引きませんが、いつも4900円の「ガチャ&オーブ50個セット」をメインの1アカだけ購入しています。

個人的には、禁忌30の適正と言われる「ジョワユーズ」か、「スピードとパワーがアップ&ふれた味方のSSターンを半分にする」というSS持ちの「薄墨」が欲しいです。
最強のビジネスモデル?

昨日から天魔の孤城に「空中庭園」が追加されました。


 

今月後半は新コラボが始まると思うので、ガチャを引くストライカーは少ないと思いますが、運営は、「空中庭園」適正の新キャラ2体発表でオーブを回収するつもりです。

 

「伝説の武具Ⅸ」では、「空中庭園」の適正アビである冷艶鋸(れいえんきょ)を発表し、同じく適正新キャラの「タルタロス」も発表しました。


 

「空中庭園」の追加とほぼ同時に、適正キャラを2体登場させる商魂は凄いと思います。
個人的に、天魔イベントはスルーなので、「冷艶鋸」にも「タルタロス」にも魅力は感じません。


運営にとって、新キャラガチャは、「初心者」や自分の様な「ど下手なストライカー」が対象ではありません。

黎絶や天魔イベントを簡単にクリア出来き、「制覇欲が強い上級者こそターゲット」なのだと思います。

難しいイベントクエストを自ら作り、それに適合する新キャラを自ら作ってガチャで儲ける「最強のビジネスモデル」です。羨ましい限りですね。

2月の「真獣神玉を求めて 難」?

2月に入り、「真獣神玉を求めて 難」のギミックが新しくなりました。
ステージ情報は、AGB・魔法陣、ぷよリン、そしてバニッシュBOXです。
大量のぷよリンが登場するので「ヤクモ」は使えません。
雑魚の属性はバラバラですが、ボスが闇なので、光属性が適正ですね。

2回程、負けた後、パーティに組んだのは、七海、七海、真獣神化ナナミ、獣神化ナナミ、という「ななみ艦隊」?です。

何といっても「闇属性キラー」とヤクモと同じ友情の「ハイプラズマ」を持つ七海が大活躍します。



今月も「難」をクリア出来て安心ですが、もうすぐ全7アカの真獣神玉が上限の2000個に達します。
運営さん、「真獣神化の新キャラ」を早く発表して下さい。

※新キャラ「タルタロス」は、属性ガチャの」「グリーンファンタジー」で3日の12:00から開催されます。
属性ガチャは危険な匂いがプンプンします。
文字通り「ファンタジー」で終わる気がしますね。

モンストYoutuberの「自爆ガチャ動画」を楽しみにしている悪魔の自分がいます。

自分はスルー決定ですが、ガチャを引く方々の幸運を祈ります。

GOOD LUCK!!