おはようございます。
1月も今日で最後。コラボも今週金曜日で終了ですね。
コラボガチャの結果は「まあまあ」で満足。渋谷ミッションは「アイテム」もゲットでき、「魂気×500」も集められる良いコラボでした。2日のギリギリまで「魂気」を集めるつもりです。

「ガザ紛争寄付ガチャ」を?

パレスチナ地区の紛争の終結が見通せず、世界が悲しんでます。
モンストキャラには、紛争地域の歴史に関係する「モーセ」と「ソロモン」が存在します。



個人的に思うのですが、モンストは儲かっているので、ガザ地区の紛争へも寄付すべきだと思います。
紀元前1000年にはヘブライ人がパレスチナにヘブライ王国を建国していました。
我々、日本人には理解出来ない歴史が、パレスチナ地区にあり、軽率に意見は言えません。
「モーセ」が海を開き、エジプトから解放した奴隷民族のヘブライ人は今のイスラエル人です。


モンストで「モーセ」と「ソロモン」を使う時には、今の紛争と連想してしまう自分がいます。
「モーセ」と「ソロモン」排出率アップの「ガザ紛争寄付ガチャ」なんてどうでしょう?



今なら、アマゾンププライムの映画「エクソダス」で大雑把な歴史が学べますよ。

魅力的な守護獣を?
自分の様な「ど下手なストライカー」にとって、守護獣は無くてはならない存在です。
しかし、ほぼ内容がダブっている守護獣もあり、使えそうな守護獣は既にランク10に調達しています。



「撃種」が変化する守護獣や、「魔法陣」が無効になる新守護獣の登場が個人的希望です。
絆のカケラを集めるには、「獣神化サンクチュアリドラゴン艦隊」がオススメです。
アンチブロック対応の時には、「ホル・ホース」をパーティに組めば完璧です。
当然、クエスト周回は、「超絶」では無く「究極」ですが、困るのは、絆のカケラの取得に「各200個という制限」がある事です。魅力的な新守護獣の登場を期待します。

超獣神祭ガチャに天井を?

Youtubeでガチャ動画を良く観ます。
その中で気になっているのは、ブラジル人のfekoさんです。
課金せずに必死に貯めたオーブ約1000個で新春超獣神祭で「マサムネ」を狙っていましたが、爆死が多く「マサムネ」は出ず。書庫で250個オーブをかき集めたリベンジガチャでも爆死が多く「マサムネ」は出ませんでした。
そして、待ちに待った、リベンジの「超獣神祭」。



結果は「マサムネ」はおろか、「マギア」も出ませんでした。




【モンスト】ついに超獣神祭ガチャ!マサムネリベンジはできるのか!?!?
feko>https://youtu.be/ffy9DVGbu-E?si=aazZ_e3agXR56gtI


結果「マサムネ」は出ませんでしたが、fekoさんの前向きで、出たキャラに対して感謝の気持ちは、好感が持てます。
攻略動画も公開していますが、腕は確かな人です。

新年の「新春超獣神祭」の新キャラは、その年で活躍するキャラなので、ほとんどの人が欲しいものです。
今年の「新春超獣神祭」では、オーブ3000個使っても出なかった人もいる様です。
過去、自分もアルセーヌの時はfekoさんとい同じ思いをしました。

出来れば「新春超獣神祭」に限って、天井を設け、星玉確定の1体限定(2体目以降の排出は無い)で排出して欲しい気がします。


「新春超獣神祭」ガチャでドキドキしたと思ったら、あっという間に2月です。
オーブは無いけど、
2月の新コラボに期待です。