おはようございます。
今日、月曜日は「真獣神玉を求めて」クエが3回プレイ出来ますが、いつもの習慣でチケットを購入してしまい、朝から「真獣神玉を求めて 難」を4回クリアするという失敗です。



全7アカの内、4アカが、既に上限の2000個に達成しています。

真獣神化のキャラも重複しています。
運営さん、そろそろ真獣神化の上方修正キャラを発表して下さい。

「エクスカリバー」のガチャ?

超究極「理非」のクエストでは、適正の「エクスカリバー」を所持していない方々のため息が聞こえてきそうでした。

昨日から開催されている、ガチャ「モンコレDX」Vol.3は「エクスカリバー」が排出対象なので、獲得のチャンスですよ。



ガチャを引く方々の幸運を祈ります。

呪術廻戦コラボは60億以上?

正確なデータではないが、売上分析サイトの「Game-i」によると、モンストの1月の売上は、約113億とか?

新春超獣神祭「マサムネ」ガチャの時は約48億だったので、呪術廻戦コラボは60億以上売り上げるという人気ぶりです。


 

売上推移を見てもコラボが開催される16日から跳ね上がっているのが分かります。
呪術廻戦が人気のアニメなのが実感出来ますね。
自分は「鬼滅の刃」ファンですが、第3弾まで開催されているので、今年は望み薄な気がします。

今週でコラボ終了?
毎日、アイテムが2つゲット出来る「渋谷事変」も報酬を全て受け取りました。
「超究極霹靂」はスルー決定なので、ラボ終了まで渋谷事変を周回し、「魂気×500」を貯めるのみです。
紋章のスロット開放には、魂気10万が必要なので、魂気がゲット出来るのは嬉しいです。何のコラボでも同じですが、手慣れてきたコラボが終了するのは寂しい気がします。

2月は何とコラボするのだろう?楽しみだけど、オーブが?
毎月、オーブに悩みますね。