おはようございます。
今朝は、新しく真獣神化になったキャラの夢を見て、進化させようと飛び起きましたが、また妄想でした。
まずはコラボ期間の朝のルーティンです。
①脹相を全7アカウントでクリア
②守護獣クエをクリア
③メイン4アカグループで「真獣神玉を求めて 難」をクリア
④渋谷事変「漏瑚」を7アカウントで2回以上クリア
サブ3アカウントで書庫の「漏瑚」(1日7体報酬)をクリア。

「禁忌の獄~深淵~」は無理?

「禁忌の獄」イベントが開催されています。
自分は過去に三十の獄までクリアしているので、「奈落」は進化開放済です。
禁忌は27の獄から難しくなるので、これまでは25の獄までクリアし、オーブ45個で満足していました。

今回は、オーブも使い果たしたので、久々に「三十の獄」まで挑戦です。
前回クリアした時と比べ、「キリンジ」他のキャラも増えたので、今回は少し楽でした。

「ミラクルミン」2個と「オーブ」55個獲得は大きいですね。
クリアした事で、「禁忌の獄~深淵~」が新に登場しました。



3つのクエストの内、一つクリアすれば次回は25獄ランダムでスキップされます。
いつも参考にしている「Game Withさん」でクエストの難易度を確認するとなんと★15です。

経験上、★13以上のクエストは自分には無理です。
光・闇・火、全て挑戦しましたが、適正キャラがいても、ど下手な自分には全く無理です。



イライラするし、精神的苦痛なのでスルー決定。
自分にとってはホントに「深淵」でした。

モンストの難クエストで行き詰った時は自分にこう言い聞かせます。
「ソシャゲは、楽しい事が一番。無理してム難しいクエストをクリアしても、社会的地位が上がる訳でも、賃金が増える訳でも無い。自己満足でしかないのだ。」と、負け惜しみですね。

コラボも終盤です。
こらぼ終了まで渋谷事変「漏瑚」を周回して「魂気×500」を貯める毎日です。
噂通り、今週のモンストニュースでもうひとつ「超究極クエスト」が追加されるでしょうか?



そろそろ、次の2月のコラボに向け、オーブを集めないと?
 

まだ1月なのにオーブ集めに疲れた。