おはようございます。
今朝も、コラボの「脹相」をクリアして7体ゲットし、「真獣神玉を求めて 難」と「守護獣クエ」をクリアしてから1日の始まりです。昨日は「モンストニュースの日」だというのをすっかり、忘れており、夜に慌てて動画を観ました。

最後の「疱瘡神」ミッション?
通常のコラボクエストは「疱瘡神」で最後です。

信頼している「サンクチュアリドラゴン」と「約束マサムネ」で一気に運極に。



そして残るミッションは2つ。「スピクリターン表示を5以上のこしてノーコンクリア」はこのパーティで楽勝。
「レア5以下のキャラ3体以上でノーコンクリア」は貫通AGBの「フィオナ・フロスト」を、あえて★5に抑えて3体編成+「約束マサムネ」で攻略しました。



全てのミッションクリアで「コネクトスキルの書」をゲットし、「家入硝子」は運極に。



コラボミッションは達成すると精神的にスッキリしますね。
「コネクトスキルの書」はADWで活躍する「五条」に使うつもりです。

シェイクスピアがローリー寺西に?

シェイクスピアの獣神化・改の発表がありました。



イラストを見ると、「どこか見た事がある顔?」と思いましたが?
そう、ロックギタリストの「ローリー寺西」にそっくりではないか?

 

画像合成しましたが、やはり激似です。

追加超究極理非に思惑か?

モンストニュースで超究極クエストの発表がありました。



追加超究極理非はクリアすると闇真人の分岐進化が解放されます。
これを受け、慌てて、真人を所持していないアカウントで書庫を周回し運極にしました。今からクエストの難易度が心配です。
金儲け大好きのミキシィの事ですから、ギミックは「乙骨憂太」適正ではないでしょうか?

「スターライトミラージュ」ガチャにコラボの「乙骨憂太」を混ぜるという、汚いやり方で課金を企むミクシィですが、属性ガチャは危険なので多くのストライカーは、爆死の多い属性ガチャには消極的です。

「スターライトミラージュ」の売上を上げる為、「乙骨憂太」適正で、追加の超究極クエストを発表した可能性が考えられます。
そうでない事を期待しますが、拝金主義のミクシィですから?

まだガチャで儲けるのかい?
2022年の正月αシリーズが復刻され、23日から「モンストニューイヤー2022のガチャ」が開催されます。



過去のガチャなので、新にゲームのプログラムコードを作成する事なく、「費用の掛からない使い回しガチャ」だと思います。
ミキシィは正月の3日間で約50億も稼いで業界1位になったのに、まだお金が欲しい様です。
もうオーブは使い果たしました。勘弁してよミクシィ?

超究極理非が20日に降臨します。
クリアすれば闇属性の真人が光属性へと進化しますが、残念ながらアビリティの「減速壁」は無くなり、超AGB・AW・超MSM・亜人キラーM・SSターン短縮となります。近いアビリティでは「アーサー」ですかね。
超究極理非が「乙骨憂太」適正でない事を祈りますが、
果たして?