おはようございます。
コラボ期間の朝は忙しいぞ。
コラボの「脹相」をクリアして7体ゲットし、「真獣神玉を求めて 難」と「守護獣クエ」をクリアしてから1日の始まりです。

コラボガチャ結果発表?

皆様、昨日から始まった「呪術廻戦コラボ第2弾」ですが、ガチャの結果はどうでしたか?
自分はコラボの時はいつも、「1日1回限定で、クリアボーナスが出るキャラ」を先に攻略します。
次にミッションを達成しながら常設のクエストを運極にして、落ち着いてからガチャを引くルーティンです。

今回のコラボガチャの目標は「全7アカで、「五条」を確保する事と「伏黒恵」2体ゲット」でした。
結果は、サブグループ2アカで「五条」を引けず、全5アカでの所有です。
「五条」は出ませんでしたが、サブグループ3アカで、「虎杖悠仁」が合計4体出ました。
メインスマホでは、「伏黒恵」が5体出も出てビックリ。



「伏黒恵」艦隊が組めます。

サブ2アカで「五条」が引けなかったのは残念ですが、コラボキャラはコンプリートしたので満足しています。

それにしても今回の全ブツさんのガチャ動画は面白過ぎて最高です。笑えますよ必見です。



【これはあかんやろ…】呪術廻戦コラボ第2弾をフルコンプするまでガチャる‼︎ ド派手に搾取されたんすけど…【モンスト】
全力ぶっちぎり!!>https://youtu.be/AG_Y5jsOt5A?si=-eRoW5Rk15YXFiNs

超究極「伏黒甚爾」降臨?
昨日は、超究極「伏黒甚爾」が降臨しました。ギミックはAGB・魔法陣です。
自分のパーティは「約束のマサムネ」・「真獣神化の真田幸村」・「曹操獣神化」・「ルナ」です。



「約束のマサムネ」は、魔法陣には対応してませんが、爆発友情持ちのキャラでパーティを組みました。
運枠はありませんが、クリアボーナスがあるので問題ありません。


とにかく、マサムネに当てれば、友情で溶けてゆきす。
初回降臨で、運極にすることができました。


意外と簡単だったので、次に控える追加の超究極クエが激ムズな気がします。

次はコラボミッション?
コラボクエストの栗坂・重面・伏黒を運極にしたので、次はミッションです。
今回はコラボミッションを全て攻略すると、「家入硝子」が100体入手出来ます。


しかし、一つでもクリア出来ないと運極に出来ない「理不尽なミッション」でもあります。
ギリギリで運極に出来ないとストレスが溜まります。
しかも、過去のコラボミッションで、苦労して手に入れた「ミッションキャラ」は倉庫番なのが残念です。
 

水属性のみでの攻略成功?

「貫通キャラでの攻略ミッション」は、「マサムネ」や「爆発持ちの曹操」がいるので楽勝でした。


問題は、水属性のみでの攻略です。水属性キャラだと極端に攻撃力が落ちて、勝てません。

水属性最強のシャルルマーニュを中心にパーティを組んでも勝てません(自分が下手なだけかも)。
いろいろ試しましたが、諦めムードでした。


数回、負けてから、ふと「アナスタシア」のコネクトスキルを見直すと、「亜人以外のキャラを含まない」とあります。


ここで、ピン!と来ました。なら、亜人で固めてみようと。



そこで「アナスタシア」をメインに「オリヴィエ」・「オリヴィエ」・「ベータ」という亜人オールスターズで挑戦。


なんとかミッションをクリアする事が出来ました。

ど下手な僕がクリア出来るのですから誰でもクリア出来ますよ。
皆様の参考になれば幸いです。

そう言えば、無料ガチャで「ビーマ」が出ました。



これで「シーター」に続き、無料で2体ゲットです。運営さんありがとう。

コラボミッションは残り4つになりました。



最終をクリアすると「コネクトスキルの書」が手に入ります。
「家入硝子」はどうでもいいですが、「コネクトスキルの書」は絶対手に入れましょう。

心配なのは追加の超究極の難易度です。