おはようございます。
今日は月曜なので、「真獣神玉を求めて」を3回プレイ出来ます。
オーブを使わず、プレイ出来るのは嬉しいのですが、問題は真獣神玉のストック上限です。本日、メイングループ4アカの内、2アカが上限の2000個になってしまいました。



真獣神化出来るキャラを所持してないのも原因です。
運営は真獣神化、真獣神玉を特別な物にしたいのかもしれませんが、上限2000個を撤廃して欲しいものです。
 

光と闇のクエストが大嫌い?

昨日から「未開の大地」が始まりました。オーブ10個と魂気5000を貰える嬉しいイベントです。
自分は、オーブ5個もらえる拠点9までしかプレイしません。



その先の拠点をクリアして★6確定ガチャ玉を入手しても、欲しいキャラが出た試しがないからです。

「未開の大地」はオーブ10個と魂気5000だけで充分です。

問題は拠点9クエストが「光と闇のカチリンクエ」でストある事。
最後に光カチを倒す事で、敵にダメージを与える事が出来ますが、これが上手くいかない。
先に闇カチを倒し、次に光カチを倒しても、闇カチのHPが高く、残ってしまったりとイライラの連続です。



光と闇のクエストは、どんな強力なキャラを持っていても優位性はありません。
その意味では、初心者でも課金組に勝てる公平なクエストなのかもしれません。
但し、ど下手な自分は光と闇のクエストが大嫌いで、攻略は運任せな部分が大きいです。

今回は、攻略に5個もの「ミラクルミン」を使う事になりました。
「ミラクルミン」は1個使うと、もう撤退出来ませんから。

皆さんはきっと楽勝なんでしょうね?
ど下手な自分にとって、「ミラクルミン」と、お助けアイテムと交換出来る「メダル」は、常に必需品です。

ウルルスミスとバベル?
未開の大地では「ウルルスミス」が報酬で手に入り、覇者の塔では「バベル」が入手出来ます。
皆さんは、この2つのキャラを使っていますか?



「ウルルスミス」は減速壁を所持しており、運極になれば、超AWも追加されます。友情はトライデントレーザーELで使い道があります。

しかし「バベル」はADWとAWのみで運極が増えてゆくばかり。イラストが強そうなだけに可哀そうな気がします。
運営さん、「バベル」に減速壁か転送壁を実装する上方修正を期待します。
 

なんだか、今回は忙しいぞ?

いよいよ明日から呪術廻戦コラボ第2弾が始まります。
目標は、ガチャを引き、全7アカで「五条」を確保する事です。
確保出来たアカウントから、次は「伏黒恵」ゲットに挑戦です。

※コラボスターターパックは、いつもメイン4アカだけ購入しています。



今回のスターターパックキャラは「五条&夏油」ですが、アビリティに「全属性キラー」を持っているので、他のクエストでも活躍しそうで期待してます。

コラボが始まったら、まずは、1日1回限定で、クリアボーナスとして7体ゲット出来る「脹相」をクリアし、次に「重面春太」と「栗坂二良」の攻略です。
超究極「伏黒甚爾」の詳細が判明しました。ギミックはAGBと魔法陣ですね。

初日は、12:00から「脹相」・「重面春太」・「栗坂二良」クエが始まり、早くも19:00から超究極クエの「伏黒甚爾」が登場します。



いつものコラボでは、超究極は初日に登場する事はありません。

なんだか、今回は忙しいですね。

「追加の超究極クエ」が複数、控えているのでしょうか?
やけに急いで超究極が降臨するのが気になります。


皆さんにガチャ運があります様に。